とっとり・おかやま新橋館にて「鳥取スイカカクテル教室」に参加させていただきました。

誘ってくれたお友達、どうもありがとうございます。




鳥取は実はスイカの産地なんです。

知りませんでした・・・


鳥取のスイカの中でも大栄スイカは有名です。

今回は大栄スイカを使ってカクテルを作りました。



講師の方よりカクテルの作り方を学びました。


ソルティーアングリアのカクテルを作りました。

<材料>

スイカリキュール

スミノフウォッカ

グレープフルーツジュース

スイカ果汁




私が作ったカクテルです。




講師の方が作ったピンキージョーンズ



カクテルに合うレシピも用意してくださいました。

スイカと生ハムのサラダ

スイカの皮のヨーグルト漬




2Fのレストランでは鳥取スイカのメニューがいただけます。



1Fではスイカの販売をしています。


スイカを使ったカクテル作り、楽しかったです!

どうもありがとうございました。