今夜は伊勢丹新宿店にて開催された「ISETAN WOMAN FESTA2017」へ

ご招待いただきました。

どうもありがとうございます。


ウェルカムドリンク


シャンパンが美味しい~合格


このセミナーは「社会で挑戦する女性を応援する」イベントで今回が初開催!


<ゲスト>

佐々木紀彦さん(NewsPicks編集長)

軍地彩弓さん(ファッションディレクター)


女性が社会で活躍するためには?

軍地さんの言葉は納得することが多く、心に響きます。

軍地さんは『ViVi』や『GLAMOROUS』などファッション誌を手がけてきた編集者。

女性は男性よりも楽しみが多く、ライフステージも変化が多い。

また女性の方がファッションを楽しむことができる。

ファッションは個性を示すので、枠にとらわれず自分の着たい服を楽しんだ方が良い。

蜷川実花さんとは友人で、彼女の生き方はとても尊敬しているそうです。

でも華やかに見える反面、裏ではとても大変だと思う。


女性の働き方や社会的地位が変化しているので「自立」が求められている。

女性の方が男性よりも立ち直りが早いので、次のステップに進むことができる。

もっと色んな話を聞きたかったです。

とても勇気をもらいました!

どうもありがとうございました。


お土産にスパイスをいただきました。