昨日放送の「なでしこ隊」


見終ってすぐに感想を書こうと思ったんですが


自分の意見が上手くまとまらず・・・・・あせる


昨日の検索ワードを見ると,本島少尉 特攻隊


で検索して私のブログに来てくれた方が


たくさんいらっしゃって、今、かなりビックリしています。


見にきてくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました。


それだけ昨日の「なでしこ隊」は、日本中の方々が放送を見て


戦争について、さまざまな想いで見ていらっしゃったんだなぁ、


と痛感いたしました。


63年前に起きた戦争・・・決して忘れる事のない、いや、忘れてはならない。


戦争を知らない私たち、しっかり63年前に起こった現実を受け止めて


今、平和な日本で生きている事に感謝して 


次の世代にも伝えていかなければ、と思いました。


国のために、大切な人のために自分の命を捧げること・・・・・


どんな思いで特攻隊に出撃したかと考えると


胸が張り裂けそうになりました。