何度も読んだ絵本



となりのせきのますだくん恐竜くんです気づき



子どもの頃、よく読んでいましたキラキラ



内容を若干忘れていたのでYouTubeで絵本読み聞かせを観てみたけど、やっぱり好きだな〜ほんわか



好きな子にちょっかいをかけてしまう心理と、そんなちょっかいをかける隣の子を怖くて怪獣に思ってしまう心理。



共感する部分と、なんだか懐かしい気持ちになりましたほんわか



小さい頃はどんな気持ちで何を感じてこの本を読んでいたんだろう…

好きで何度も読んでいた記憶があります。


結構深い内容だけど、幼いわたしはちゃんと内容を理解していたのだろうか…泣き笑い

絵が可愛いとか、怪獣の生徒がいて面白いとかそんな理由な気もしますが泣き笑い





いずれにしても続編もあったりして…

大好きなシリーズの絵本でした恐竜くんラブラブ




大人になって読む絵本もいいものですねおねがい




なんだかほっこりしましたほんわか花






ではではうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する