こんばんは花







yukoですほんわか






アドベントカレンダークリスマスツリー



クリスマスまでの日数をアドベントカレンダーでワクワクしながら待ちたいラブラブ
ずっとほしいな〜ニコニコと思っていました気づき


100均でアドベントカレンダーが売っているという情報を知り、近所のセリアへ。




↑↑これが欲しかったんだけど、売り切れ泣くうさぎ

迷って唯一あった自分で箱を作るタイプを購入。


↑↑

日付用のシールはついていないので別売りです。


両面シールを使うのでこちらも購入。

クリスマスシールも飾り付けに使うかな?とノリで買ってみましたグッ















悲報。




13セットしか入ってない…凝視凝視


24セット作りたかったからもう1個買わなきゃだったネガティブ





また後で買いに行くか。

と思いつつとりあえず作ってみる。

悲報②


アホすぎて説明書見ても作り方がわからない凝視



YouTubeの動画見つけてようやく理解。

動画内のお姉さん「大人なら簡単に作れます」



……凝視凝視




やっと1つ作れました無気力疲れたよ〜無気力無気力



5個の時点でもう辞めたくなってきたネガティブネガティブ


わたし手先が最強に不器用すぎるんです魂が抜ける


細かい作業が大の苦手無気力無気力


なぜこれを買ったんだよ物申す

と買った自分を責めました昇天昇天




少しずつコツを掴んでなんとか箱は完成ーー!!


24個なんて作れないからこの13個を24日まで使い回すことに決定笑




これ可愛くなるのかな絶望







日付シールとクリスマスシールでちょっとそれっぽくなってきた指差し



中に入れたいもの。


お菓子とちょっといいデパコスの試供品など!笑


旅行の時に使おうと残していたけど、なかなか最近はそんな機会もないのでアドベントカレンダー行き笑


入れてみた!






​完成クリスマスベル

手作り感満載世界に1つのアドベントカレンダーキラキラ(13日分)



不器用さんには今回の手作りはオススメしませんが、手作りが好きな人や細かい作業が得意な方はぜひ作ってみてくださいニコニコ



作業時間1時間半爆笑


たぶん皆さんなら半分以下の時間で作れると思います…泣き笑い



来年は既製品を買います笑
















ではではトナカイ