最近の姉妹 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

yuyu、3歳7ヶ月。

sasa、1歳1ヶ月。

最近どんな関係かと言うと…



自分の遊びを邪魔する妹に嫌気がさし

発狂しまくる姉。

でもね、yuyuはすごく我慢してる。

sasaが凄いんだ。

誰にでもそうなんだけど、髪の毛引っ張ったり、指で目を突いたり。

大人でも我慢出来ないくらいの痛い攻撃を仕掛けてくるから、

うかうか遊んでられないの。

大事な本や、折り紙で作った作品も

めちゃくちゃにされ、食べられ。。。

かわいそうなんだけど、sasaはめちゃくちゃやりながら色々覚えていく時期で、それも大切な事でしょう。

どうしたらいいもんか、時々悩むわ。

ダメだよって教えて、二人を引き離して終わりになっちゃう。

これでいいのかなぁ?

sasaがわかるようになるまで根気強く待つしかないのかね。都度注意しながら。


仲良く遊んでる時は遊んでるんだけどね。


yuyuはアタシの目を気にしながら時々仕返ししてる。

今までそんなことなかったから、

始めはショックでカチンときたんだけど、、、


よく見てると優しい仕返しなんだわ。

えらい。

よく我慢してるわ。


二人が成長するにつれ、世話も勿論大変なんだけど、

喧嘩とかするようになったら

色々フォローとか気を使うようになるんだね。頭痛いわ~




まるで正反対な二人。

これからどう絡み合ってくの~

楽しみだし未知な部分もあるけど、

少し想像出来ちゃうところもアリ(笑)









Android携帯からの投稿