2012クリスマスのこと | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆





もうだいぶ過ぎてしまったけど、去年のクリスマスの事を(笑)


12月22日にsasaの1歳のお祝いをして、


その2日後の24日に家族でクリスマスパーティをした。








Y×y STYLE


クリスマスメニューは、パエリアと、買ってきたチキンと、予約してたフルーツタルト★


パエリアは3回くらいしか作った事ないんだけど、もうちょっと練習が必要みたい(笑)


ご飯、かたかった・・・・。


チキンはスーパーで買ったけどうまかったなぁ~(笑)






yuyuはパエリアはあまり好まないようで、


でも、骨付きのチキンをむさぼってたwww





Y×y STYLE



sasaちゃんには苺とバナナのサンタ(?)と、ハートに型取った鮭ご飯と、


ツリーっぽいかな~とボイルしたブロッコリーと、スノーマンぽいかなと


ただ型抜きしたスライスチーズ。


よくわからないまま、一応食べたくれたwww


チーズとブロッコリーがいまだにアタシも意味わからずwww








一昨年のクリスマスはまだsasaを出産したてで入院中だったから、


今回はは自宅で家族揃って、一応ちゃんとパーティが出来たからよかったな^^


一昨年は予約したケーキを病室で食べたんだよ。


それはそれで楽しかったんだけど。


今回のクリスマスはyuyuが3歳でもう色々な事を理解してきてるから


クリスマスパーティの雰囲気も充分楽しんで貰えたようだったから


それが一番アタシとしてはよかったかな。





そしてお待ちかねのサンタさんからのプレゼントなんだけど、


25日の朝、無事に枕元に置いてってくれたようです(笑)


パパもアタシも実は子供達寝させたまま寝落ちし、


危うく朝を迎えるところだったんだけど、たまたまパパが夜中に目覚めて


プレゼントをそれぞれ枕元に用意してくれてた。


8時くらいに寝坊して焦って起きたアタシ。(パパは早くに仕事へ)


ふと枕元を見たら赤い大きい袋が2つ置いてあったというわけ(笑)


ダメな母親だわーアタシってwww


パパは夜中に頑張って起きて用意したにもかかわらず


子供達の喜ぶ顔は見れなかったね。(今思えば24日の朝に置いてもよかったような)


アタシはいいとこ取りさせて頂き、しっかり子供達の喜ぶ顔をこの目で見た。


特にyuyuなんて・・・・・・・♪


ふにゃーっとはにかんだ顔、可愛かったな~。


優しい目をしてたな。






そして問題のプレゼントなんだけど、


yuyuはこれ。↓



Y×y STYLE


プリキュアのノートパソコン。


デスクワーク好きのyuyuにはピッタリなプレゼントだった。


ひらがなカタカナ、ゲーム、クイズ、音楽、インターネットもどきなどなど、


色々楽しめます。






sasaちゃんにはこれ。↓



Y×y STYLE


豚の貯金箱。


コインを入れると音が鳴ったり、数字や色も楽しんで覚えられる!みたいな。


sasaはとにかく何でも口に入れる子だから、それを気にして決めたよ。







そしてジジババサンタからもたくさんプレゼントを貰ってしまって、


いったいどれがメインのプレゼントなんだかわからなくなるほど


いっきにおもちゃが増えたのでした・・・・・・


yuyuはどれで遊ぼうか迷うほど。


こんな贅沢していいのかしら?!






子供用のデジカメや・・・




Y×y STYLE












こんなようなものまで・・・




Y×y STYLE
























これ、口元にマイクが付いててカラオケみたいに出来るの。


曲目はAKBとかマルマルモリモリとか童謡とか何曲か入ってて


手元のボタンで選曲とボリュームを操作。





sasaちゃんにもね。



Y×y STYLE











LEGO duplo のミッキーマウス。




まだ他にもちょいちょいあったんだけど、


sasaの誕生日からクリスマスにかけて、一気におもちゃが増えた~


この子たち贅沢過ぎー!!






因みに、使用頻度の多いオモチャは、


今のところプリキュアのパソコン。


そしてLEGOではよく2人であそんでる♪





そんなこんななクリスマスでした・・・・★




次のクリスマスも楽しみだことー♪