4ヶ月健診 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


先週のこと。


4/11に、sasaの4ヶ月健診に行ってきた。


たまたまその日の朝、義母ちゃんと電話で話してて、その時に


「今日はsasaの4ヶ月健診なんですぅ~」


なんて話をしたら


yuyuお姉を預かってくださる事に!!


ラッキー☆








急だったので、yuyuに急いでお昼ご飯を食べさせたり、


バァバの家に行く用意をしてたので、


健診へ行くのはちょっとスタートが遅くなった。






それでも無事yuyuをバァバに託し、


あたしはsasaちゃまと4ヶ月健診の会場へ。


整理券ナンバーは既に、「70番」(汗)


会場はと――――――っても蒸し暑い。


何なんだ、この熱気は・・・










えらく待たされ、直前におっぱいを飲ませてなかった


あたしも悪いんだけど


暑くて眠くて喉渇いてギャン泣きのsasa。泣き疲れて眠る事2回。


診察で吐き戻すといけないから、授乳は控えて。。。


なんて言われてるから、ひたすら抱っこしてトントンして・・・


本当に疲れたよ。


これ、yuyuがいたら大変だった。


まわりの赤ちゃんも激しく泣いてたなー。


でもね、かわいーんだよね~


赤子だらけでwww








そして気になる身長体重は・・・



身長 → 60,8センチ


体重 → 5780g



首すわり、追視などの発達は問題無し。


その他、各診察所見も異常なし。






つーか、担当の医者は、yuyuとsasaのかかりつけ医だった。








sasaのアレルギーの疑いがある湿疹がかわいそうで


気になる毎日だけど、


それ以外は問題なく順調にスクスクと育ってくれてるようなので


一安心。









最近はますます大きい声を出してお話するようになったり、


ますます泣くようになったり。


すぐにコロリン~と横向きになって


寝がえりの練習みたいな動きをしてたり。


とっても可愛いsasaちゃま、目が離せなくなってきたよ(汗汗)







※top画像は先日、ショッピングモールでカートデビューを果たした時のもの。