去年の今日 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


去年の4月9日。






sasaちゃまの妊娠が発覚した。








Y×y STYLE



ちょっとだけ体に異常を感じ、


生理は数日しか遅れてなかったんだけど


「勘」みたいなものを感じて


妊娠検査薬を使ってみたら、


1分以上経って、うっすい陽性反応があらわれたんだったっけな。










それはそれは、何ともいえない幸せな気持ちに包まれた。


不安なんて何一つなく、ただただ嬉しくて、夢のような気持ち。


すぐに検査薬の画像を添付して、仕事中のパパにメールした。


想像通り、嬉しい反応がすぐに返ってきた。











yuyuには妹か弟が欲しいって思ってたし、


家を建てる時も子供部屋を二つ作った。








yuyuは2歳になる前だったけど、


その頃はお友達とも、


「兄弟は何歳離れたら育てやすいかなぁ」


なんて会話もちらほら出てて。


あたしは全く歳の差にはこだわらず、


なるべく自然体でいたいと思ってた。


もし授かれたら、その時が一番いいタイミングなんだと思えるし。







そしたら、こんなに早く私たちのところへ来てくれた。







私たちを選んでくれてありがとう。










でもね、yuyuの時は全くなかった悪阻が、


sasa妊娠発覚後、すぐにやってきたのよね。


3ヶ月くらい続いたな~


毎晩おぇおぇ。




満開の桜も、美しく感じないくらい、既に気分が悪くなってたwww


今年はそんな事はないんだけどね、


春の風を感じる度に、悪阻を思い出し若干気持ち悪くなる。













Y×y STYLE



これは去年の5/16のsasaちゃま。


悪阻まっただ中だったなぁ。


でも、悪阻があると安心してたな、お腹の赤子元気な証拠だなって。


予定日が12/14ってなってるけど、


まさか22日までもつれ込むとは(笑)











そんなsasaも今や生まれてから3ヶ月が経ち、


首はガッツリすわり、寝がえりの練習も始めてる。


早いもんだ。


無事生まれてきてくれて本当によかったよ。


yuyuと共に、大切にしていくよ☆