予防接種 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

今日、雨の中sasaちゃまの予防接種に行ってきた。


三種混合一回目と、Hib二回目。


痛くて涙ボロボロで、力いっぱい泣いてたよ。


今日も片腕ずつ二本、よく頑張った。






今後の予定は一週間後に肺炎球菌。


その後はBCGへと・・・・・


でもね、ロタウィルスワクチンをまだ迷っていてね。


ロタも組み込むと最悪3種同時接種みたいな事になりかねないほど


ハードスケジュール。


sasaちゃまが体調よく、ロタの予約もスムーズに行けば


なんとか2種同時接種でも間に合うと思うんだけど・・・






ロタも、おそらくやる予定!


やっとくにこした事ないなって思う。


今からロタやるとまた頭が混乱するー。


(もちろん医師にはスケジュール確認しながらやってるけど)









今日はね、傘を差しながら子供たちを車に乗せ、


病院の駐車場に到着したら気づいたんだけど、


傘を持ってくるの忘れた―!!


お隣さんちの塀にかけたまま忘れちゃったんだよね。


駐車場から病院までちょっと歩くんだわ。


sasaちゃまは雨に濡れないように注意を払ったけど


yuyuとあたしが結構濡れて・・・・


yuyuにはぶーぶー文句を言われました。


ゴメンね。








毎回予防接種を楽しみにしてるあたし・・・


実は、yuyuの時も多少あったんだけど


注射を打たれて泣いてる姿を見ると


妙に萌えるんだよねwww


これは完全にドSですかね?


いや、違う。単なる親バカかwww





yuyuはお注射泣かない子だから


必死に耐えてる顔によく萌え萌えしてたんだけどね。


sasaちゃまは、一針ごとに


「びぇぇぇぇん」


と泣くんだわ。


で、痛かったね、よしよしって抱っこしてやると


お口がへの字になって、あたしの顔見て泣きやむの。


たまりませんがな・・・・ほんとに。











今日はsasaちゃま、本当に一日よく泣いたわ。


抱っこしてもエルゴ入れてもダメな時もあった。


眠いのね。


不安なのね。


って、うるさそうにするyuyuに実況中継しながらあやしてた。


でも、yuyuもそっとsasaのところへきて


ギュッてしてくれるんだよね。


あたしよりも泣きやませるの上手。


あたしが家事で忙しい時も、


ちょっとsasaがグズグズしてたら、


自分おお気に入りのうさぎのぬいぐるみを


横に寝かせてやってるし。


優しいお姉ちゃんだ ^^





でも、お風呂入ってるときや、夕飯ぐらいまでの時間


ずーっと狂ったように泣いてたsasaちゃま。


さすがにあたしも疲れたわ。







もう3ヶ月かぁ・・・・・


あれから3ヶ月。


産院のセンセイがね、分娩室で我が家のカメラをさっと手に取り、


バシバシあたしら家族を撮っててくれたのね。


それは、生まれたてのsasaを取り上げて


そのままあたしのお腹の上に乗せる瞬間から。


おぎゃぁ、おぎゃぁと泣くsasaを不思議そうに見つめるyuyu。


柔らかい表情のパパ。


やりきった感120%の表情のあたし。


そんなリアルな写真が何枚かあるんだけど


それを見る度に、頑張ろうって思えるんだよね。


時々、毎日の慌ただしさに嫌気がさしそうになった時に


その写真を見て心をリセットする。






来週はもう生まれて100日を迎えるよ。


何ですかね、この早さは・・・。


お食い初めってやつだよね。


あー、どうしよどうしよう。


あわわあわわ・・・・・








Y×y STYLE