姉妹 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


この姉妹・・・・・


仲良いんだよね★





yuyuお姉は、最近赤ちゃん返りと見られる行動や発言が


出てきたんだけども。。。


基本的には赤ちゃんは好きで、sasaにヤキモチを焼く時がありつつも、


可愛い存在のようだ。






【しつこい その1】


ベビーベッドでsasaが寝てる時でも、ママの目を盗みながら


ほっぺをつんつんする。


それだけじゃ満足出来ず、頭をなでなで、手をにぎにぎ、足をにぎにぎ。


更にエスカレートすると、抱っこしそうになる。(体の下に両手のひらをしのばせる)




【しつこい その2】


授乳時。授乳クッションの上にsasaをセット。さて、授乳!!って時に


sasaの顔にyuyuが大接近し、大声でsasaを呼ぶ。


「sasaちゃーん!yuyuですよー!こっちむいてー!!」


って、だいたいこんな感じに。


sasaが目で追うようになったり、首を声がする方に向くようになってから


本当にしつこい。




【しつこい その3】


オムツ替え時には、あたしの横にべったりと張りつき、


sasaのう○ちの量をチェック!!


少量の時でも


「いっぱいしたねー!!!」っとデカイ声で言う。


まぁ、あたしのマネだよね。








しつこいだけじゃなくて、sasaに物を見せて説明してあげたり


音が出るおもちゃを鳴らしてあげたり、


色々と微笑ましい一面もある。






ディズニーchに夢中な時に、sasaの泣き声がしてTVの音が聞こえないと


「うるさい!! ストップ!!」


とか、言う。




疎ましく思う時もあるようだけど、それは素直な気持ちだと思うし


逆に2歳児にそんな感情我慢されても困るからいいんだけど、


トータル的に、妹の事が可愛くて大事に思う、yuyuおねえさまなのでした。












Y×y STYLE



いないいないばーとやってみたり


(って、これは捏造ww)










Y×y STYLE


肘の説明をしたり・・・


(んな訳ないね)







とにかく、調子のいい時はめちゃくちゃ絡んでくる!!


yuyuなりにやさしく触れてるんだけどね~


加減がわからないから、まだ怖いんだよね。


かと言って、ベッドの柵を常にあげておくのも、あまり好きではなく。


見張ってるのは神経疲れるけど、やっぱりすぐにsasaを見れたり


触れさせてやれたり出来る位置に置いておきたい。







2歳差の姉妹・・・・・


どんな2人に育っていくのか、とっても楽しみ★