赤ちゃんを迎えてからの生活 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


毎日家にひきこもって、二人の娘達とまぁまぁ元気にやってます!!





topの画像はね、後ろでオムツ替えを拒否してるyuyuに腹を立て、


オムツを頭にかぶらせようとしてるパパ、まさにその時の二人(笑)








今のところ、新生児なもんでずーっと寝てるから、


やろうと思えば一通りの家事も出来るし、yuyuと遊んだりってのは出来るけど。


基本、慢性寝不足に陥ってるのでねぇ・・・・・・


そこなのよ、一番辛いのは。やはり。


みんなやってきてる事だからねー、仕方ないんだけど。


常にボーっとしてる感じ。


あまりセカセカ動いちゃうと、なんかフラフラしちゃうしね。


(貧血の数値出てるのに鉄剤サボってるしww)


もう、自分時間ってのは完全にあきらめてる!


当分!!www


一人目は、その時間をとろうとするから、ストレスたまってたんだよねぇ。


だから、最初から自分の事は二の次三の次にしておきますww


(って言う割には結構ブログ更新してたりする)











Y×y STYLE




夜中の授乳・・・・・・・


これが、、、これが、、、、これがねー・・・・


半端なく辛いっす。


寒いのが辛いんじゃなくて、


眠いのが辛い。


そもそも、地震とかあっても起きない体質で、とにかく熟睡するタイプ。


トイレとかでも起きないし、集中して寝るタイプ。


だから、睡眠を妨害されるのが、本当に辛い。


でも、赤子がギャンギャン本格的に泣く前の、


「ぐへっ、ぐへっ」


ってとこで目覚めるんだよね。不思議と・・・。


で、ギャンギャン泣くまで、少しでも、ギリギリまで寝る。


(幸い、どんなに泣いてもパパとyuyuは絶対に起きない)


ギャンギャン始まったら、うんこらしょって起きる。


それはもう本当に辛い。


起きた直後から腹減ってるしwww


で、とりあえずオムツかえて、授乳開始。




コックリ・・・・・コックリ・・・・・・・・・しながら


「これで寝てくれたら、後で温かいカフェオレ飲もう・・・」


「お腹減ったなぁ・・・また甘いもの食べちゃおうかなぁ・・・」


「でも、まだ夜はあと一回起きるから、その時まで取っておこうかなぁ」


と、そんな事ばっかり考えながら授乳してる。


で、終わったら赤子をベッドに置いて、そのまま寝るか、キッチンへ行くかww


で、時にはベッドに赤子を置いても起きちゃって、


 「ぐへ、ぐへ」

 

って始まるもんだから、また抱っこしてトントンしたり・・・・・


寝てくれるまで2時間くらい格闘してたりね・・・・・


この真冬の夜中にフラフラと、、、笑えないよね。。。。。。





でもね、我が子なら出来ちゃうんだよね。


しかも二人目ともなると、体力はきついけど、精神的にはグッとラク。










Y×y STYLE


↑親が目を離したスキにベビーベッドに侵入する人。








やがて朝を迎えて、あまり寝た気がしないのに、一日(しかもハード)


が始まる・・・・・みたいな・・・・・ww







大変だけどね、充実感はあるんだ。


イライラする事も多いけど。


だって二人の、それはそれは幼い女の子達が一番必要としてるのって


あたしとパパでしょ。


で、パパはお仕事だから、あたしだけを頼りにしてるでしょ。


二人の娘と一日中一緒にいると、遊ぼうだの、パイくれーだの、


色々要求されて大変だけど、


求められてるって事だから、それは母親だもの、全然イヤじゃない。


むしろ、おまえらLOVEー!! って感じです。




だから、もしかしたら、人生で一番必要とされてて


イコール、充実してる時なんじゃないかと・・・


発想を転換させて頑張ってます。







ま、いつまでもつか・・・ww











周りに協力を得ながら、


たまには息抜きしながら、、、


がんばるぞー。


なるべく笑顔でね!