こんな雨の日は・・・ | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

今日も雨かぁ・・・・


梅雨時だから仕方ないけど、洗濯かわかないし、yuyuと散歩も行けないし、

テンション下がるなぁ。



とりあえず近くの薬局へ久々スリングに放り込んで、パパのアクエリ買いに♪

ついでにATMで車検代を引き出し・・・


昼まで時間あるし、午後もひきこもりだろうし、パパは今日は送別会だか歓迎会だか

どっちだか忘れたけど遅くなるみたいだし。



一日長っ!!!!やっちゃった;




最近yuyuに絵本を読めとねだられるので、、、、それも永遠かっちゅーくらい何度も。

一日の長さに恐怖を覚えた私は(笑)

ダメ元でお友達に連絡。

友達とは、親子で同級生。  中学時代の友達で、産院が一緒、ベビーマッサージで

再会を果たした子です。  子供はyuyuより一カ月早いよ♪



私「今日、午後からでもどう? 遊びにいきたいなー♪」


友達「私も遊びたい(泣) でもあいにく、義母と約束が・・・・・(泣)」


私「そっかぁ~   んじゃ、また誘うね!」






5分後・・・・





友達「ちょっとぉ  きーて!!!! 義母、風邪気味だからやめようって!

    今連絡あったの! もう予定入れちゃった?」



私「マジぃ~?!  んじゃ遊びにいくよ!」



ってなことになりまして。友達、私より明らかにテンションあがってる(笑)

風邪引いたからやめようって義母さまから電話あったとき、ニヤっと笑うしちゃったって。

不謹慎な(笑)


久しぶりに会ったんだけど、お互いの子の成長が嬉しいの可愛いのって☆


サワちゃんっていうんだけど、5月生まれにしてもう小走りとかしてるし(笑)



yuyuとは多少おもちゃの取り合いとかしてたけど、まぁまぁ穏やかに遊んでた。



私と友達、お互い失礼かと思って言えなかったんだけど、

yuyuとサワちゃん顔が似てるよねって(笑)


ちょっとばかし似てるんだよねぇ。  笑い方とか寝顔まで(笑)


決してぱっちりじゃないおめめ、決して長くはないまつげ・・・・

似てる(笑)



今日の発見は、やっぱりyuyuは無理をしちゃう。頑張っちゃう性格だってこと。


サワちゃんはマイぺにぐーぐー昼寝してるのに、yuyuは一睡もしなかった。

朝起きてから一度も寝てないのに・・・



午後はいつも2時間は昼寝するんだよ。なのにフラフラしながら笑顔で頑張ってる。

寝りゃぁいいのに。  しまいにはお座りスタイルからねんねスタイルに遊び方をかえ、

ゴロゴロしながら笑顔で一人で遊んでる。



これには大人二人爆笑!  瞼も超~重そうなのに、とにかく頑張ってる!!

機嫌悪くなることもなく・・・




案の定帰りの車の中では秒殺。

引き続き家についてリビングにゴロンと置いても爆睡。


1時間くらいで起こそうと思って、何度もトライするも起きず・・・・


すごく深い眠りに落ちちゃったよ。

ま、その後も頑張って時間かえて起こしたんだけど。




今日は長い一日どころか、  楽しい一日になりましたぬけさく