りんごのバターケーキ☆ | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

昨日、ダラダラ昼寝をしたくなる時間に、急に思い立って作ったよ。




Y×y STYLE-100425_1947~01.jpg

りんごのバターケーキレシピ
※お気に入りblogのシドニーに住むママさんより参考にさせて頂いてます (一部アレンジ)


*材料*
・バター 90㌘
・砂糖 90㌘
・卵 90㌘(Mサイズ一個分くらい)

・小麦粉 90㌘
・りんご 一個
・ラムエッセンス 適量
・バニラエッセンス 適量

・仕上げの粉糖


①バターを白っぽくもったりするまで撹拌。


②そこへ、砂糖を投入。続いてよく混ぜる。


③続いて、卵を少しずつ加え、分離しないようによく混ぜる。


④ラムエッセンス、バニラエッセンスを好みで入れる。


⑤ふるった小麦粉を数回に分けて入れ、ゴムベラ等に持ち替え、サックリ混ぜる。


⑥型に生地を流し入れ、上に薄くスライスした皮付きりんごを並べる。


⑦180度に温めたオーブンで30分程度焼く。


出来上がり♪

焼く前はこんな感じ


Y×y STYLE-100425_1547~01.jpg


しっかりした甘さでバターの風味が芳醇。私の大好きな味だぁドキドキ




Y×y STYLE-100425_1957~01.jpg



簡単だからまた作ろー


かなりオススメです!