一般社団法人体力メンテナンス
体力指導士
バランスボールインストラクター
@豊田市ゆんころです

R6年 4月
豊田市ヘルスサポートリーダーに登録してみました!



地域の健康づくりのお手伝い。。
70.80歳代の人のけつあつ血圧とかの健康チェック
のお手伝い


登録したけど、、
自分の仕事と重なってて
なかなか行ける日があるかわからないけど。💦


🌸4月に初参加🌸



見てると元気な高齢者は多い。

子育てやそのケアは目を向けられているけど、、
忘れちゃいけないのが高齢化社会

そこで、豊田市の方の面白い話を聞きました✨

"複合できたらいいのに"って。
おぉっ!
💡な・る・ほ・ど💡

子育てと高齢化社会が、複合できたら
どんなふうになるんだろー!?

簡単じゃないけど、、笑
そんな事も楽しく考えてみた日✨

点と点が、線に結ばれていく気がした。

まずは地域活性化かな。笑

#ヘルサポ 
#健康チェック