どうも、カウンセラーYUKOです。

 

 

 

昨日から公式LINEで先行募集した

 

半年間の個人カウンセリング「ワタシ再生プログラム」の体験コンサル。

 

 

大変申し訳ないのですが、まもなく土曜日枠は満席。

 

体験コンサルはお受けできますが、ワタシ再生プログラムにはキャンセル待ちとなるかもしれません…!


締切は明日23時59分。


迷ってる方は飛び込んで!


ご案内ページはこちら

 

 

※卒業生で継続ご希望の方は、別途個別で連絡ください!

 

 

 

************************

 

 

 

さてさて

 

 

「私の小さなプライドを捨てた日」

 

 

 

昔の私の話です。

 

 

20代なかばまでの私は、今以上にこわがり。

 

 

自分の間違いも認めることができなくて、いつだって自信があるふり。

 

…いや、当時は自信がないことにさえ、気づいていませんでした。

 

 

 

強がって、平気なふりして。

 

はりぼてなプライドだったけど、当時は必死だったんですね。

 

 

 

 

現実をみれた、お金なんていつもなかったし、某業界でセクハラ・パワハラなんざ当たり前の世界。

 

家賃3万風呂なしアパートに住み、お肉も週1しか食べられない。

 

恋愛も、好きな人からは粗雑な扱いを受ける。

 

 

 

私が涙を見せるのは、夜アパートに帰って、一人の時だけ。

 

家具が何もない和室でゴムの木を抱いて、あまりのみじめさに、一人わんわん泣いてました。

 

 

 

それでも平気なふりをしていたワケは…

 

 

 

弱さなんて見せたら、間違いなんて認めたら、この世の終わり。

 

せっかく強がって保ってきた私が、ぜんぶ崩れ落ちてしまうと思っていたから。

 

 

 

ダサいって認めるのが、苦しかったわけです。

 

 

 

 

だけど、結婚出産後。

 

産後うつになって、息子以上に涙が止まらないほどの状態になったとき。

 

 

 

それまではうまくいかないのは人のせいにしていたし、誰かやってよ!という依存がね。どこかにあった。

 

 

だけど産後うつのピークで、「ああ、自分のことは自分にしか守れないんだ」

 

 

 

心底、いや魂から理解したような感覚だった。

 

 

 

あれから、心をたちあげるために、必死で心の勉強をはじめました。

 

最愛の息子さえ守れない自分が、情けなさすぎたから。

 

 

 

 

そこから少しずつ、自分の間違いも認めていったんですね。

 

 

****

 

 

 

幸せに自分を生きるって、必ずデメリットがあります。

 

 

間違いを認めるって、恥ずかしいし、みっともないし、情けないから。

 

 

 

 

だけど、認めない人のほうがよほど恥ずかしい…!

 

だいたい、隠している未熟さや間違いって、透けてバレてるからね。(笑)

 

 

※何度もバレてた経験あり

 

 


 

 

恥ずかしい自分だって、腹をくくって謙虚に受け入れ、なおしていく。

 

それが自分を愛するってことだからね。

 

 

 

大丈夫。

 

 

自分の痛みや弱さに向き合える人って、めちゃくちゃカッコよくて、美しい。

 

自分がやってきたからこそ、心からリスペクトしてます♡

 

 

 

一緒に進んでいきましょうね!



体験コンサルの締切は、明日23時59分。


迷ってる方は飛び込んで!


ご案内ページはこちら

 

 

※卒業生で継続ご希望の方は、別途個別で連絡ください!

 

 

image