どうも、先日も婚活企業様で【性と心理学】についてお話してきました。
カウンセラーのYUKOです。
ベッドでのカップルコミュニケーションについて。
婚活女子に限らず、LGBTQなど性に関わらず、
愛する人ともっと愛しあいたい!という欲は誰もが持つもの。
繋がる欲の中の一つだと捉えています。
その中でも、ベッドのことってパートナーと話しづらい。
ベッド以外の案件なら言えるのに、ベッドのことだけはNG!
そんな声、沢山伺います。
あなたが女性ならば、言いづらいままだとどうしています?
黙って彼の要望に従うばかり?
彼の気持ちを察して動くばかりになる?
察してくれるまで待つ?
もういいや、って諦めている?
そら、花嫁も放心しますわ![]()
そのベッドでの困ったコミュニケーションパターン。
服を着ている時、彼と行き詰った時に出るパターンのはずです。
人の脳って、無意識にパターンを繰り返していきますから。
だから、意識して変えないと、服を着ていようとハダカだろうと、そのコミュニケーション。
女性はガマンしたり、心を殺した状態だと、身体のコミュニケーションの感度が下がります。
ってことは、自分の心を殺すのをやめて、つまらないガマンをやめて、彼の顔色をうかがう忖度を一つ一つやめていったら
まず心の幸せ感度がアップ。
だから、身体の感度もアップします。
でも無意識に制限していたり、どうコミュニケーションをとったらいいか分かりませんよね?
何に困っているのかも人それぞれ。
そんな女性としての制限を外し、女性として質の高い喜びを生きる!
そんな女性性の3か月講座を開催予定です♡
先行案内は公式LINEから。
ぜひご登録ください!
↓↓↓
![]()

