笠原佑子です。
 
世界スケールでも大切なことは一緒でしたわ。
 
当たり前なんだけどもそれがワクワクだったので、シェアしますね!
 
 
先日、ハンガリー在住ピアニスト、向田さんとランチしたときの事。
 
 
『日々の当たり前の思考と行動が、一つの音に全て表れるんです。』
 
 
 
彼はヨーロッパを中心に活躍中で、
 
世界トップの音楽業界の話でしたが、本質は一緒!!
 

いくらその時間だけ“ちゃんと”したつもりでも。
 
99パーセントの日常で当たり前に思考してることが、すべて“たった一つの音”に出てしまうということ。
 

 『技術の高さはもちろん必要。

だけど最後はやっぱり“人としての在り方”。』
 
 
じゃあどうしたら?

心のプロ視点で見た時のお話をここからしますと。
 
 
   
仕事なら技術の高さを磨くなんて、もはや言うまでもないとして♡
 
 
向き合い、弱さや未熟な自分さえ受け入れ、自分と信頼を深めること。
  
それだけ必ず、弱いままの丸裸な自分さえ信頼してゆける。
 
 
 
その状態だからこそ、自分を認めさせるためにエネルギーを使わない。
 
音楽なら、認めさせるための音にならないってことになるだろうし。
 
 
カウンセリングなら、導ける私ってすごいでしょ!にならず
 
純粋にクライアントの問題の本質のアクセスできる。
 
 
 
部下・スタッフに指導する人なら、
 
無意識に自己価値を認めさせる流れにさせずに
 
純粋に彼らの力を発揮させることができる。
 
 
 
大事な人を目の前にしても、
 
自分に向き合った深さまでは、信頼で繋がれるようになるし。
 
 
もしも喧嘩したとしてもね、
 
「自分だって頑張ってるんだから!」なんていう正しさを競い合うケンカには、なりえない。
 
 
 
ピアノだとか、カウンセリングだとか、ツールは違えど
 
本当に大事な本質って、変わりません。
 
そしてそれは、一朝一夕では育ちません。
 
筋肉って、数回のトレーニングで育たないでしょ。^^それと一緒。
 
 
 
向田さんとも、
 
『なんだかんだ、コツコツした積み重ねですよねぇ』
 
そんな話でもしみじみ盛り上がったのでした。
 
 
 
余談ですが。
 
いやーーー、一音でその人のすべてが分かるって、
 
一流でないと分からないだろうなあとも思いました。
 
向田さんのこの10年以上のヨーロッパでの積み重ねが感じられたエピソードでもありました。
 
 
 
そんなわけで!
     
目先の利益、目先の不安にとらわれず、本質を大切に。

“勝負時”以外、そしてセッション時間以外
 
99パーセントの日常の在り方を、どう整えるのか?
 
そこが大切なのですね♪^^
 
 
**********
◎メールレター◎
 
 

★現在個人コースセッションは満席となっております。

募集する際は、メールレターから募集します!

 

★基本的にセッションは女性限定です。男性は友達限定で、応相談です。