先日のディナー会のGemini様💖

私の奇想天外な?言動がツボだったのか、
珍しい動物を見るような目で
終始面白がってくださっていました😂


そしてなんとブログにも紹介して
くださってますよ💖↓
私、
「Geminiさんをあまり知らずに申し込んだ」
と書きましたが、

やっぱり
なんとなく惹かれる部分があったのだなと
この記事を読んで思いました✨


私が憧れている方々が
共通して仰ること‼️


「手に入れたいものは全て手に入れる」

ということ✨


私は、何かを手に入れるためには、
何かを失うのは当然と思っていました。


でも、気づいたんです!


それってただの言い訳では???


もちろん、
何もかも手に入れることは
簡単ではありません。

でも本当に欲しいと思ったら、
手に入れられないものは無いと思います✨🔥



できない言い訳を探して、
それを最もらしい正当な理由にして掲げ
努力を怠ることは簡単です。


過去の私の場合↓
「仕事が忙しいから」
「実家が遠いから」
「旦那の帰りが遅いから」
「子どもがいるから」
「親のせいで太らされたから」
「上司が認めてくれないから」
などなどなどなどあげればきりがないほどの
言い訳を並べ、
努力をしようともしてなかった
ダメ人間でした…



自分の外側に言い訳を見つけるのは、
簡単だし、自分を守った気になれる。


でも、その先にあるのは、
もどかしさ、苦しさ、満たされない気持ち…




できない理由じゃなくて
できる方法を探そう✨


自分にとって、
心地よく続けられるやり方を見つけよう🤗💖


「自分を知る」


結局はここに繋がるんですよね💖


みなさんの憧れの人の共通点は何ですか?
それを考えてみると、
自分の価値とするものが見えてくるかも💖