半年ぶり位にブログを書きます。
最近はFacebookばかりになってしまい・・
こちらはご無沙汰でした。
はい、変わったことはいっぱいあります。
まず長男のこと。
3年間通園した幼稚園を3月に卒園しました。
素敵な出会いに母子ともに感謝です。
モンテッソーリ教育を通して、集中すること・
自分で考えてやってみることなどを学びました。
世界地図も覚えたよ♪
4月からはピカピカの1年生。
毎日楽しく学校に行っています。
マンションの2年生のお兄ちゃん達と仲良く
登校しています。
毎日お迎えに来てくれて、休みの日なども
遊ぼうって来てくれます。
幼稚園の時はバスだったので行動範囲が
狭かったし、常に親と一緒だったのに
一気にひとり行動が出来るようになりました。
5月には7歳になりました。
誕生日プレゼントは欲しいものを色々な方々から
頂きました。
今まではゲームのソフトだったのに、今回は
スケボー・キックボード・ホッピングなど
外で遊ぶものばかり。
すっかりお兄ちゃんになり、次男の面倒はパパ並に
見てくれるので助かっています。
次男のこと。
4月で1歳になりました。
あっという間に1歳になっていました。
このままだと、気付いたら幼稚園入園なんて感じに
なりそうな予感( ゚Д゚)
数歩歩き、おしゃべりが上手。
自己主張が激しい!!!
リモコン片手にテレビを要求。
本を読んで欲しい
食べたい・・・・・・などなど自分が納得するまで
ずっと主張し続けます('_') さすが次男!!
お仕事の時は保育園の一時保育に。
泣きまくりです。。。仕方ないよね。
いっぱい食べて、夜は9時前には就寝。
朝は6時半には起床・・・と
お兄ちゃんのペースになっています。
規則正しい生活は長男の時とは違う点かな?
よくも悪くも毎日6時半前には起きます。
私のこと。
そんなに変わった生活はしてません。
育児もプライベートもお仕事も楽しんでいます。
また日々忘れてしまわないようにブログアップします。
でもいつもニコニコ。
ノンストレスな育児をさせてくれる次男です。



次男くん3ヶ月の記録
身長65cm 体重7500g(私が計測) 






