GW中、5歳息子と一緒に映画館でコナンを見てきた。前日息子は寝言で「100万ドルのみちしるべ」とつぶやくくらい映画を楽しみにしてた泣き笑い


息子は映画館でのコナンは初めて、私は20年ぶり位?最後に見た映画で、コナン君が飛行機操縦してた記憶なんだけど、あれは何の映画だったのか、、。


以外ネタバレあり!





久しぶりに見て思ったのが、何人かの声優さんの声年取ったな〜って。コナン君は全然変わらないの凄い!ただ今回コナン君主役じゃなかったね不安ツッコミ要員の脇役みたいだったー。


アクション派手でお祭りみたいな映画で、楽しめたけど、ストーリーが複雑で大人な私でもよく分からなかった!息子はチャンバラ大好きなので、日本刀で戦うシーンは熱心に見てた。でもストーリー難し過ぎて途中で集中切れてたわ笑い泣き


大泉洋はコナンの世界に入っても全く違和感なし!俳優さんの声優って浮くこと多いけど(パウ・パトロールの仲間由紀恵は酷かった、、)彼は問題無し!


息子は平次押し、ママはキッド押しなので、その2人が活躍しただけで満足でした。



映画終わったあと、キッドと新一って従兄弟だったんだね!って息子に話したら「僕は最初から分かってたけどね」と偉そうに言ってた。いやいや、従兄弟の関係も理解してるか怪しいですけど。


午前中映画みて、マック食べて、公園で水遊び。一回帰宅してママは一時間お昼寝、息子はテレビタイム。


夕方運動教室行って、BOOKOFFで危険生物図鑑購入。その後公園で遊び、帰宅してお風呂。


ママが夕飯作ってる間寝そうになるも何とか堪えて夕飯食べて、歯磨きして21時就寝。最近沢山遊んでも昼寝しないので、体力付いてきたなーって思う!