GWにモビリティリゾートもてぎに行って来た!ウチから車で行くとかなり遠いので、宇都宮で前泊。夕方に出発したので道は空いてたし、息子も車内で昼寝したし楽だった爆笑


餃子の有名店、宇都宮みんみんで夕飯。子連れ多かった!焼餃子美味しくてしかも安い照れ少し辛さがあったけど息子もパクパク。


東横INNホスピタルイン獨協医科大学、新しいホテルで部屋は狭いけど、設備は全部キレイだった!


8時位に出発してもてぎへ。1時間少しで到着車

9時半開園と書いてあったけど、その前にもうやってたみたい。パパのお友達家族と合流。息子より1つ下の女の子Aちゃん。小柄息子より背が高く人懐っこいニコニコ息子押され気味。

最初はワイルドレーサーというカートを運転してレースするアトラクションへ。隣のパパがほとんど運転。



次は室内アトラクションの巨大ネットの森SUMIKA。ここで息子はAちゃんと追いかけっこして走り回る!(息子は追いかけられる方笑い泣き)このアトラクションで一気に仲良くなったみたい。

アトラクションはどこも激混みなので、里山を歩く森のファミリーウォークへ太陽スタンプラリー的なビンゴカードを貰ってチェックポイントを探しどんどん歩く。



子どもの方が元気で最後は子どもが先頭で親が後ろを付いて行く形に泣き笑い5歳児でも楽しんで回れるちょうどいいコースだった!

お昼休憩を挟んで、色々な重機が来ていたので、乗って撮影タイム。


その後アトラクションは下の3つやったけど、暑いし、待つしで息子もどんどん疲労が溜まり機嫌悪くなってくるガーン




16時位で撤退しましたー。流石GWは混んでたけど、思ってた程ではなかったかな。帰りの車3時間息子爆睡。この日万歩計は2万を記録!そりゃ疲れるわ。

今回里山を歩いてみて、息子結構歩けると分かったので、またハイキングとか行ってみたいなーと思ったのでした。