こんにちは

心理学で叶える

理想の恋愛と結婚

婚活カウンセラー・心理学講師の

渡邊裕子です。

アラフォー女性の恋愛・婚活の

サポートをしています。

 

言葉ではなく行動

 

最初は彼のほうが私に一生懸命で、

その気持ちが嬉しくてだんだん好きになっていったのに、

なんだか最近は前みたいに一生懸命じゃない気がする…

 

とお話しされる方多いです。

 

もし、彼があなたのことを

好きかどうか判断したいのであれば

彼の「言葉」ではなく

彼の「行動」に注目してくださいね。

 

 

女性は、コミュニケーションをしっかりとって、

気持ちを伝え合い、

その気持ちが通じていることで、安心して、

幸せを感じるのですが、

 

男性は違います。

 

男性はあまりコミュニケーションを気にしません。

 

自分の気持ちは自分のものなので

それを外に出す必要はない

いちいち伝えることはない。

と考えています。

 

ですので、女性のように密に

LINEやメールはしないのです。

(でも最近の男性はするのかも!)

 

その辺のことがわからないと

LINEの頻度が減ったことで

「もう愛されていないのかも?」とか

ネガティブな方向に思いを向ける

きっかけになったりします。

 

あと、

男性は一般的に

自分の人生を仕事メインに考えています。

 

女性の気持ちがまだしっかり掴めない時は

必死に頑張るのですが、

女性の気持ちが自分にある

ということがわかると安心して

また仕事メインの生活に戻るのです。

 

その辺りのことがわからないと、

女性は

お付き合いを始めた頃のラインの頻度と比べて

ないがしろにされているように感じたり

「あまり好かれていないのでは?」

と不安になったりします。

 

でも、

LINEやメールの頻度で彼の気持ちを

測るのではなく、

 

忙しい中、なんとか時間を取って

会おうとしてくれているなら、

 

それは彼の本当の思いで、

彼はあなたのことを大切に思っている、

あなたのことが好きだということです。

 

反対に、LINEやメールで

どんなにやさしい言葉で、

甘いことをささやかれたとしても、

会おうとしない人は

信じないほうがいいと思います。

 

男性は、本当に好きな人には

なんとか会えるように頑張るのです。

 

ですので、

このような男性と女性の違いを知っておくことも

男性との関係性を良好にするために

大切なことと思います。

 

 

 

ピンク薔薇心から愛する人との出会いと

ずっと続く幸せな結婚生活を叶えるために必要な

マインドの整え方についてお伝えしています。

 

 

 

講座やカウンセリングにお越しになった方の中には…

 

 

ハート自然な形で出会い、

お付き合いが始まるものの、

なぜか長く続かないと

いうことの繰り返しだったのに、

講座受講中に出会われた男性と

結婚を前提にしたお付き合いが始まり、

婚約・結婚と進まれたヨガインストラクターの方

 

 

ハート結婚相談所で活動し、

1年の交際の後、

突然、

交際終了の連絡を受けるという傷心の中で、

講座を受講され、

まもなく、職場に移動して来られた方と

結婚された介護職の方

 

 

ハートパートナーからの愛を感じられず、

つらい思いを抱えながら受講され、

パートナーから愛されていることを

少しずつ実感できるようになっていった

地方公務員の方

 

 

ハート婚活を10年続けてこられて

もう後がないと真剣な思いで受講され、

半年後、婚活アプリで出会われた方と

結婚された薬剤師の方

 

 

ハート結婚2年後から、別居状態が3年続いた時に受講され、

受講中にパートナーの深い愛に気づき、

パートナーの元に戻ることができ、

今も仲良くされているヨガインストラクターの方

 

 

・・・などなど、

 

 

ご自身の内側と向き合い、

心の声を聞き、

マインドを整えることで、

ご自身の幸せをしっかりと、

掴み取っていらっしゃる方が

増えています。

 

 

プレゼントのお知らせ

 

音符15の質問に答えていただくだけで

あなたの恋愛の傾向と理想の人のタイプが

わかる

 

恋愛診断

あなたの運命の人は?プレゼント

 

 

お申し込みはこちらから

ダウン ダウン ダウン 

 

 

 

 

 

音符LINE公式登録で2つの動画プレゼント

 

LINE公式ご登録はこちらから

ダウン ダウン ダウン

 

 

 または LINEのお友達検索で @199rnywf