こんにちは

横浜の婚活サロン、結婚相談所ワンダフルマリッジ

渡邊です。今日は父の日でしたね。(もう昨日ですね。)

父がしてくれたことをあれこれ思い出し、

「本当に感謝しかないなあ」と

深く思っています。

 

結婚を望んでいるのになかなか叶わない

と思うのであれば

お父さんとの関係を見直してみることも

必要かと思います。

私たちが最初に会う男性、といえば

お父さんですね。

子どもの頃、

私たちは未熟な脳の状態で、

父親をモデルにした男性像を創り上げます。

父親に対してポジティブに思っている場合は

良いのですが、

ネガティブな思いがある場合は

結婚しづらくなります。

子どもの未熟な脳で捉えた

お父さんに対する思いを

見つめ直し、ポジティブな思いに変えていくことで

お父さんの、そして男性の

さりげなくて、わかりづらい、深い愛が

わかってきますよ。