__.JPG








大阪弾丸出張から早朝便で戻ったその足で、この夏2度目の葉山一色海岸へ。
「湘南の海は汚いからちょっとねー」とか気取ってた割には、なーに意外と気に入って来ちゃってるんじゃないの?的な私がいます。(今週末も行くって噂?)

前回の海開きの頃はあいにくの曇り空だったけれど、今回ばかりは余裕で体感温度35℃超え、キラキラの海とギラギラの太陽に出会うことができました。





__.JPG

お盆休み前の平日ということもあって、相変わらず人は少なめで、混雑を避けてゆったりと楽しめるのがいい。
ビニールシート敷いて寝そべってガチ焼きするわけでもなく、髪の毛濡れるまで思いっきり海水浴するわけでもなく。
葉山で一番オシャレな海の家「Cafe de Rope La mer」からコーヒーを飲みながら、何もせずにただただボーッと海を眺める。
そんな“大人のビーチライフ”は葉山ならでは。




__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

暑さが和らぐ夕暮れ時は、女5人、ビーチに飛び出してパシャパシャ水遊び。
マキシワンピの裾をたくしあげて、大きく手を上げて、記念撮影。
大人を気取りながらも童心に帰る瞬間。









__.JPG



__.JPG



__.JPG

夏の夕空は、無条件に美しくて、いつだって私達の心を揺さぶり、惑わす。
この感動を毎日味わえるのなら、海の家で短期バイトしたりするのも悪くないかも。
(20年くらい前に「ビーチボーイ」っていうドラマを見て強く憧れを持ったけど、今の時代は山Pの「サマーヌード」なんですね。)

隣を見たら、いつになく真剣な眼差しで黄昏れているみんながいた。
同じ空を見て感動を憶えた、この夏のこの瞬間は、きっと忘れない。



__.JPG

__.JPG




さっきまでブルーだった空が、オレンジに変わり、遂には海をもピンクに染めました。
私はこのマジックアワーに、世界中で魅せられてきました。
やっぱり一日24時間の中で、このわずかな瞬間が一番好き。


こんな日常のちょっとした感動を、instagramに投稿しています。
今までは身内だけに向けてコソコソやっていたのですが、これからはオフィシャルにして積極的に投稿しようと思います。
良かったらfollow me♡
watanabe_yuko