2泊3日のショートトリップを満たしてくれた、BANYAN TREE BINTAN内の2つのレストランをご紹介。


朝食は、地中海料理の「The Cove」でビュッフェ。
イタリアンとスパニッシュ、南仏のフュージョンスタイル。
(室内スペースは、「Tree Tops」 という名前かも)
テラス席では南シナ海のパノラマビューを楽しみながら、フルーツやサラダ、フレッシュジュースで体を目覚めさせます。
さらに朝からシャンパンのフリーサービスも♡
いわゆる“朝シャン”ってやつです。









ディナーは、1階のメインダイニング「Saffron」へ。
(ディナータイムのみオープン)
タイ料理ベースの、ローカルなインドネシア料理を少しミックスしたヒュージョンスタイル。
店内も全面赤でエスニックな雰囲気。
正直、私はこちらのレストランを推します!


ウェルカムドリンクの後に、マンゴーやライチなど南国フルーツを使ったマティーニ。
若干強め。



アペタイザーも繊細なお味。
とにかくお腹が空いていたので、女2人でコースをオーダーしてみました。


ダックは絶品!
写真は撮り忘れましたが、この後にトムカーガイというタイ料理定番のココナッツミルクスープも登場。



メインは、私の大好物、マッサマンカレー♡
ココナッツミルクとタマリンドソースをベースに、ローストしたカシューナッツ、ジャガイモ、ニンジン、ビーフなどがゴロゴロ入っています。
ナン付きでインドスタイル。

バンコクにあるスコータイホテルのレストランで食べたそれと匹敵するくらい美味しい♡



ジャスミンライス、ブラウンライス、サフランライス、そして得体の知れないグリーンライス。
聞いたところ、パイトゥーイというタイの伝統的な葉っぱだそう。
こんな見た目ですが甘い香りです。
そういえば最近これを使ったスイーツに行列を成しているのを見かけました。





デザートはバナナの揚げ春巻きだった気がします。
移動疲れで、カレーを食べた頃から急激に睡魔が襲って、二人そろって記憶が飛びました。


旅のお供は、PSYヨガインストラクターの佳代先生。
旅行好きな私達は、去年のバリ島でのリトリートをきっかけに、ボラカイ島、タイ、ラオス、そして今回のビンタン島と、あちこち一緒に旅をしています。

彼女の明るさ、ポジティブさ、破天荒っぷり、ストイックさ、全部が尊敬に値します。
何より、佳代ちゃんといると楽で、笑いが絶えず、元気になれます。
これだけずっと一緒にいても、喧嘩もしないし飽きないって本当にスゴいこと。
こんな彼氏がいたら最高だろうなぁ。っていつも思うんだよね。