グアムはまさに雨季真っ只中。


現地に到着してからというものの、連日あいにくの曇り空。

雨が降ったり止んだりを繰り返し、晴れ間はまだほんの一瞬しか見れていません。


トホホ・・・







今回宿泊先としてお世話になっているのは、

ココロードレースのスポンサーでもある、


Pacific Islands Club GUAM

通称「P.I.C」

(最近何かと3文字の頭文字が流行気味だけど、
これに限ってはおそらく20年以上も前から先駆け)





グアムを訪れたことがある人ならご存知、

リゾートホテルと、

70種類以上のスポーツ&アクティビティが自慢の、総合レジャー施設。







広大な敷地内には、

ウォータースライダー、水中バスケなどのゲームプール、シュノーケリング、

マリンスポーツ以外にも、テニスやバスケット、パターゴルフ、トランポリン・・・etc.


子供も大喜びの、一日いても飽きることのない遊びスポット。


ホテルの宿泊客は無料で、ビジターでも一日パスで楽しむことができます。


この日は小雨の中、ウィンドサーフィンの体験レッスンが行われていました。








島内最大希望の約800室!

特にここロイヤル・タワーは、全客室がバルコニー付きのオーシャン・ヴューで、

目の前に広がるタモン湾が一望できます。








ビーチやウォーターパークで心ゆくまで遊び倒した後は、

隣接しているお部屋でまーーーったり。

ロイヤルクラブプレミアムルームではアメニティがAllロクシタン!








島内屈指の広さと充実の施設やアメニティを誇るP.I.Cでは、

滞在プランに合わせて選べる多彩なお部屋を用意しています。










さらにランニング後には、

2008年にP.I,Cに誕生して話題の、

「JIIVANA SPA(ジバナ・スパ)」へ。





スチームでなくセラミックなどの遠赤外線によるサウナを体験できるのは、

グアムではここだけだそう。







併設のショップでは、

バスソルトやシュガースクラブなどのオリジナルアイテムも販売。





心地よい風と波の音が届く、開放感あるトリートメントルーム。

緑に包まれた静かなスパで、元気な自分を取り戻せるはず。








まさにバリやタイのリゾートを意識したようなスタイル。


マッサージやストレッチのほか、

東洋・西洋の様々な技法で、体の自然治癒力を高めてくれます。






施術後には緑溢れる静かな中庭で、

ハーブティーなどを飲みながらくつろぐこともできます。





で、なぜか今回も私の担当は、

シアトル出身の金髪の男性セラピスト。笑


肉厚で大きな手によるマッサージは、たしかに力強くて心地いい。


美容師にしても、ヘアメイクにしても、

異性に施術してもらった方が効果は得られると言うしね。






南国の太陽や海風で傷んだお肌に、

何よりマラソンで疲労困憊のカラダに、


天国のような空間で、

とびきり贅沢な癒しを自分にご褒美としてプレゼントしてあげよう。






P.I.C GUAM