今年の流行語大賞にエントリーされるに等しいくらいに、



今、業界では、




“おしゃP” がじわじわ浸透しているように思えるが、






そもそも“おしゃP”は、



そのほとんどが“読モ”出身の、現・アパレルブランドプロデューサーであり、




光文社「JJ」がそれを新たに、




カッコよく(?)、オシャレに言い換えてみただけのこと。




言い方ひとつ、見せ方ひとつ。




されど、そのちょっとした変化や斬新なワードが、


実は読者の心をつかむ最大のキーだったのかもしれない。



さすがは篠原編集長!





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そんな中、


私が特に応援しているおしゃPは、



Marblee プロデューサーの伊藤寿賀子。







同級生の彼女とはもう大学時代から6年以上の仲だが、




ちょうど1年前、前職のOLを辞めたすがちんが、



今後何をしていきたいか、どう見られていきたいかを悩み考えた時、まさに、




「読モを続けるというよりは、プロデューサーとしてブランドを手掛けてみたい。」




と話していたのを思い出した。






一年越しにその夢が実現したと言っても過言ではない。





しかも、いきなり店舗展開したり、ショーに出展したりと、



まさかここまで急速にブランドが大きくなるとは!!!!



その当時はきっと誰も予想していなかったはず。





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早速、新宿マルイに期間限定でOPENした、



「Marblee」に遊びに行ってきた。





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“少女のようなガーリーテイスト”をベースにした世界観溢れる店内。




女の子が好きそうな甘いアイテムがいっぱい。



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客観的な、一友人の視点で見ると、




すがちんの好きな感じが大半で、



それ以外はそうでもない、


商業ベースで作られたであろうアイテムもちらほら(笑)





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私が購入したのは、


このサルエルパンツ。



ウエストと裾のデザインがキュート。


うれしいことに周囲からの評価高し。





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それからニットのハンチング。


ベルト部分のリボンがさすがマーブリーっぽい。





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このボーダーのマキシワンピは、


ルームウェアとしてリアルにすがちんが着てそう。




なんて思いながら、お買い物を楽しんだのだった。






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これからもっともっと、



このショッピングバッグを肩にぶらさげた女の子が



街中で見られるといいな。








Marblee

http://www.marblee.jp/top/


※11月1日~

新宿小田急百貨店にて期間限定で出店中!!!!!!

ぜひこの機会に遊びに行ってみてね。


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