故郷での展覧会
 
昨年末に酒田市美術館でさせていただこう、
と決めました。
 
 

 

 

初心に戻って
原点の地で。
 
 
迷い苦しんだ時、
故郷の風情が心に浮かんできます。
希望をもらいます。
頑張れ!とエールをもらうのです。
 
 

 

 

 

作品を通して
あたたかな気持ちになったり、
励まされたり、
委ねたり、
なにか感じて
前へ進む気持ちになれれば・・・・
 
 
その思いで表現し、展示いたしました。
 
 
楽しみながら
苦しみながら
 
 
故郷の場所で
どう感じてもらえるか
ドキドキでしたが、
有り難い、嬉しいお声掛けを
たくさんたくさんいただきました。
 
遠方からもお越しいただいたり、
何度も観に来てくださったり、
また酒田で展示してください、と
あたたかな応援をいただきました。
 
 
 
 

 

 

 
羽を広げて
さらに飛躍しますように!
そう願いながら
入り口でお迎えとお見送りした
作品「飛躍」
 
 
中央には「幸せの青い鳥(鳥の象形文字)」
 
 
ご来場くださった皆さま
美術館のスタッフの皆さま
一緒に支えて力になってくれた
家族・同級生…
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
#故郷 
#展覧会 
#ありがとう #ただいま 
#書 #作品 
#光 #希望 #平和 #peace 
#書道家 #artcaligraphy
#calligraphy#japanesecalligraphy
#高田桂帆 
#takatakeihan