こんな近くに!! | 高島優子オフィシャルブログ 「Yuko」 powered by アメーバブログ[アメブロ]

こんな近くに!!

高島優子オフィシャルブログ 「Yuko」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-2009050411120001.jpg
仙台秋保から松島に来ました。
初・松島だったので観光の王道、遊覧船に乗って島見学。
船からは“かっぱえびせん”を海猫にご飯をあげることができ
かっぱえびせん片手に海猫が狙い定めて食べてくれるのを待つか、
かっぱえびせんを海猫達に向かって放り投げ船の後尾についている彼らの誰かがキャッチするか・・・
そんな風景の中でも普段体験できることないくらい近くで海猫の彼らが船と同じ速度で飛行し、
人間の作った“かっぱえびせん”を求め人間にこんなにも近くに接して共存共栄の一コマに出会って興奮でした。

写メで何枚か撮ってみたけど結構近くで撮れました\(^o^)/