国立新美術館 | 高島優子オフィシャルブログ 「Yuko」 powered by アメーバブログ[アメブロ]

国立新美術館

2008041316500000.jpg
で開催されている「モディリアーニ展」に行って参りました。。
今日は日曜日なのにも関わらず比較的空いていてじっくり観賞することができました。

私が気に入った作品は
「マリー・ローランソン」で
画家の彼女をモデルにした作品で彼女の美貌と才気を感じさせられました。
あともう一つは
「黒いドレスの女」で
シャネルと同時代で当時の最新のファッション、ヘアースタイルを感じさせる作品でした。
ミュージアムショップでこの「黒いドレスの女」のクリアファイルを思わず購入(^o^)v