Happy days
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

結婚式


昨日は友人の結婚式
ハワイ挙式だから出席できず。

悩んだんだけど
やはり子供いるし。


もし行くことにしてたら
息子インフルエンザでドタキャン
という最悪な状況だったな…(笑)


いきたかったなぁー
花嫁姿見たかった!

幸せになれー!



Android携帯からの投稿

結婚式


昨日は友人の結婚式
ハワイ挙式だから出席できず。

悩んだんだけど
やはり子供いるし。


もし行くことにしてたら
息子インフルエンザでドタキャン
という最悪な状況だったな…(笑)


いきたかったなぁー
花嫁姿見たかった!

幸せになれー!



Android携帯からの投稿

新年




明けましておめでとうございます

うかうかしていたら
あっという間に2012年。

大掃除もままならないまま。

今年は人に優しくする一年にする
…したい…できるかな(笑)

大きなケガや病気なく過ごせますように。

皆様今年も
よろしくお願いします。



Android携帯からの投稿

サンリオ


お友達家族とサンリオピューロランドに行ってきました。



行くの一年ぶりくらい。
近場の娯楽!

息子は
「前行ったときスッゴく楽しかったから行きたいの~!」と言っていた通り
存分に楽しかった様子

キティちゃんやジュエルペットなど
キャラクターには男の子だし興味ないけど

劇やミュージカル、パレードを見たりアトラクションを回るのは
どんな内容でも楽しめるタイプなので。

陽菜も去年はミュージカルを途中で見てられなくて騒いだり
アトラクションも全然できなかったのに
今年はちゃんと楽しんでました!


そして改めて
サンリオのキャラクターが可愛い。
ぴょんぴょん踊ってる仕草に萌える!

あとミュージカルやパレードがやはり素敵。
ミュージカル見たら
宝塚見に行きたくなりました。

パレードのアクロバティックさには
毎回おお~ってなります!


あー満喫しました!
室内だから悪天候もなんのそのだし!
また行きたいわ。
昊希が嫌がるようになるまでは行きたいなと。





Android携帯からの投稿

ひらがな


字を書くことに興味が薄い息子。
興味がないからなかなか進まない。
やらせても集中しないから
お互いにイライラ

いつか絶対書けるようになるから
焦らずいこう!
と思うようにしてるけど

やっぱり早く書けるようになって欲しい…
字に興味持って欲しい…


そんな感情を一年以上もんもんと
悩むほどじゃないけど
軽く悩む程度に


そんな息子がやっとやる気を出してくれましたー!

「サンタさんって手紙書かないとプレゼントくれないらしいよ!」
と言ってみたら
やる気になってくれましたー!


細々した日々の本読み聞かせにより
ひらがなを読むのはだいぶできるようになっていたので
一文字一文字あいうえお表を見ながら書く。

そして書いた手紙


書けるじゃーん!

嬉しくて涙ぐみながら褒めました!

やったー!
サンタさんのおかげだわ!



Android携帯からの投稿

昊希発熱


夕方から眠い眠い言って
なんか元気なかった息子

食欲もいまいちなくてだらだらしてたのよね。

触ってみた感じ
熱くないから熱もなさそうだし

まだ寝るには早過ぎるよ。
ポケモン見てからにしなー。
なんて言って。

結局ポケモンの途中に膝枕で寝る。

幼稚園後サッカーもあったし
疲れてるのかね
くらいに思っていたんですが

しばらくして顔触ったら
超熱い!
熱測ったら39℃4分

今更だけど慌ててダイアップ入れて。


もーなんでもっと早く熱測らなかったんだろ。
反省。
なんか変だなって思った時点で
身体そんな熱くなくても測れば良かった…
もしかしたらそのときも微熱あったかも。

今回は高熱になるまでに痙攣起こさなかったから良かったけど
それは結果論だと。

もっと早く気づいていたら
早く寝かせてあげれたのに…

なんか反省しきり。
ごめんよ昊ちゃん。

何も起きずに無事解熱しますように…


Android携帯からの投稿

陽菜喘息


今朝起きてからこんこん咳してた陽菜。

昊希が幼稚園行ってやっとひと息!
ってときに咳き込み過ぎて
その拍子に吐く…

我が家は兄妹ともに咳き込んで吐くことしょっちゅうですが
今回は朝食に海苔食べてたので
掃除が大変…

で咳き込みが激しさを増したので
病院に行ってみました。

すると胸がヒューヒューいってると
で酸素濃度が低くなっているため
点滴することに。

点滴時間、三時間…
娘と一緒にうたた寝。

結局、劇的な回復はしなかったのですが
入院するほどじゃないとのことで帰ってきました。

外出せず家の中でもゆっくり過ごしてと言われたのですが

昼寝がっつりしたからか
やたら元気いっぱい…
うるさいくらい。
まぁ元気でありがたいですが


そんな陽菜様
自分がゲロ吐いたくせに

カーペット臭い
よく洗ったの?
ちゃんと洗ってね!

と。生意気。
そこが可愛いんですが。

吐かれたホットカーペット
ジャブジャブ洗えないけど
一応やれるだけやりましたが
臭いが完全にはとれない…

最悪…



Android携帯からの投稿

七五三とキッザニア

えー、久しぶり過ぎる日記
元気に過ごしています。

無事に七五三も済ませました!


陽菜の着物は姉と私が幼い頃着たものです。
昊希の着物は無かったので
借りようかと思ったけど
15000円…高い…
ってことで作ることに。
着物は作れないから洋装で。

ベストとズボンだけのはずでしたが
シャツもないじゃん!
無印とか見に行ったのですが
いいのが売っていなくてこれも作りました。
蝶ネクタイと胸ブローチの鳥は
友人とキャッキャしながら作成。

ミシンに入ってからはいんですが
その前の型紙おこしから裁断までの
面倒くささ。なんとかなりませんかね…



あと昨日キッザニアに行ってきました!
お初~!


日曜日で混んでましたが
アイスクリーム屋さん
自動車整備士
消防士
街時計パフォーマー
ハンバーガー屋
パイロット
の6つの職場を体験。
時間の合間で床屋さんで
ちょび髭付けたり楽しみました!

お友達家族と三組で出かけたのだけど
どのこも皆かわいくてにやけました。
友人の子達がやってた獣医さんの
患者の犬や猫がやたらリアルで
ちょっぴり気持ち悪かったです(笑)


息子はアイスクリーム屋さんとパイロットが楽しかったそうで。
パイロットでは無事着陸できたんだけど、タラップのところに停まれなかったらしい。

今回は混んでいてお菓子工場は体験できなくて。
息子はハイチュウ作りたかったらしく次回は絶対やると意気込んでました。


3歳以上でないとできないので
現在2歳半の娘はまだできなくて。

やりたいってグズって大変かなと思っていたのですが
案外大丈夫でした!

まぁ親から離れてやらなければいけないから
ならいいやーやらなーい
という感じだったのかな。

すごい楽しめたのでまた近いうちに
行きたいなぁと。


Android携帯からの投稿

陽菜のお友達


いやー母として経験しないで終わるかと思ってましたが…
ついにきました。


先日の朝、ベッドにて
目が覚めそうでまどろんでると
横に寝る陽菜の独り言?
「たいようくんバイバイ。もうお家帰りな~」

えーと、陽菜さん寝てません
既にぱっちり起きてます。

たいようくんって誰?
陽菜のお友達だそうです。


今日再び
「たいようくん髪切ってたー」

だから誰よ?
ベッドにいるそうです…


なんかさ子どもの頃にしか見えない友達ってあるらしいよね?
成長とともにいつしか忘れるという

なんか映画?絵本?だかにもあったよね?


昊希からはそういう発言なかったから
びっくり!

たいようくん、優しくてかっこいいらしいよ。




Android携帯からの投稿

ドリカムワンダーランド!




行ってきました!
ミワちゃん登場と共に感極まり涙!

すごいな~小さい身体ですごい!
パワフル!

なんかねー
本当に本当に感動で言葉にならない。

大勢の人の心を動かす
ミワちゃんの存在だけで
感動するもんなー



また頑張ろー
元気もらえた!


Android携帯からの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>