風の時代~自分軸で生きる | FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSは、食事・運動・メンタル・睡眠の4つの頭文字。
産後、更年期も女性の心身は大きく変化します。その時期は体を再構築するのに最適な時期なのです。
次のステージをより豊かにするためにFEMSの4つの面からアプローチしてあなたの「なりたい」を叶えます!

夜空にとてもきれいな満月が上がっています。

雲が少なく本当に優しくて穏やかな光が降り注いでいます。

 

 

占星術では、今日は地の時代最後の満月だそうです。

これから、約250年続いた地の時代から、風の時代が幕を開けるそうです。

地の時代から風の時代の変わると、価値基準の変化が起きてくるそうです。

物質主義から精神主義へ、情報やネットワーク、目に見えない精神的なものに

価値が変わっていくそうです。

物も所有から共有へ、確かにシェアオフィス、カーシェアリングなどすでに

始まっていますね。

そして、誰にでもチャンスの訪れる時代、言い換えればああなりたい、こうなりたいを

実現できる時代になるそうです。

ワクワクしますね!

だからこそ、「自分軸」をしっかり持つことが重要になる時代だと思います。

今までは、リーダーに依存していた部分がありますが、これからは自立し、

個性を発揮し、自分の軸をしっかり持って生きることが大切になります。

自分の心と向き合って、自分は今何がしたいのか、自分はどう生きていきたいか

自分の心の声を聴いていくことが重要になります。

そして、それはきっととても楽しいことだと思います。

自分を大切にして、自分が楽しむことで、同じことを楽しいと思う人たちと

繋がって、さらに楽しみの輪が広がっていきます。

その為にも、自分自身を知ること。

自分自身を知らなければ、人に伝えることができません。

 

そして、一番大事なことは、「決めるのは自分」ということ。

自分は何をしたいのか、どこに行きたいのか、決めればそこに行けます。

こうあるべき、こうしなければなどの今までの考え方に固執せず

変化を受け入れて次に進んでいきましょう。

自分の内側に意識を向け、頭で考えるのではなく、心で感じることを大切に

して行きましょう。

 

今の「鬼滅の刃」の大ヒットも価値観の変化と無縁ではないのかもしれませんね。

映画を観て、鬼滅の刃のテーマは、愛とつながりなのではないかと思いました。

きっと私たちは、感性の部分で時代の変化を大きく感じているでしょう。

そんな気がします。