ヨガって痩せるの?とよく聞かれます | FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSは、食事・運動・メンタル・睡眠の4つの頭文字。
産後、更年期も女性の心身は大きく変化します。その時期は体を再構築するのに最適な時期なのです。
次のステージをより豊かにするためにFEMSの4つの面からアプローチしてあなたの「なりたい」を叶えます!

「ヨガって痩せるの?」とよく聞かれます。

 

痩せるっていう言葉の定義が体重を減らすという

事であれば、ヨガだけでは難しいと答えます。

 

確実に体重を減らすためには、食生活もいっしょに

見直して栄養面も合わせて行う必要があります。

 

「痩せる」をボディラインを整える、引き締めるとすると

できますと答えます。

 

私自身、ボディラインは変わりました。

 

脚や腕は引き締まり、ウエストラインや後ろ姿の

肩からウエストにかけてのラインもスッキリしました。

 

一般的なのヨガのイメージ

 

リラックスできる

 

身体が柔らかくなる

 

きつくない などなど・・・

 

ヨガも多くのポーズがありますので、負荷の少ない

きつく無いもので組み合わせることも可能です。

 

しかし、目的をボディラインを整えるとか引き締めるに

置く場合は、しっかり身体を使うものを行っていかないと

それを達成することは難しいと思います。

 

私が学んだイシュタヨガは、身体をしっかり使います。

 

ただ無理には行いません。

 

その方の身体の特性に合わせて、ポーズを見つけていきます。

 

その方にあったポーズで、身体を動かして行きます。

 

なので、身体はちゃんと使います。

 

そしてちゃんと使っていくうちに身体は変わっていきます。

 

体力もついていきます。

 

ヨガで引き締めたい、ボディラインをきれいにしたいと

思っている方は、しっかりと身体をうごかすヨガを

おこなってくださいね。

 

 

10月から、夜のクラスを金曜日にも設けていきます。

 

夜は疲れていると思いがちですが、仕事などで1日動いた

ているなので朝の時間よりも案外身体は動くんです。

 

そしてしっかり身体を動かすことで、その後ぐっすり眠る

ことができます。

 

良く休めることで、翌日の身体の軽さも変わります。

 

ボディラインも整えたいし、深いリラックスを得て

ぐっすり眠りたい方は、ぜひ一度お越しくださいね。

 

お待ちしております。

 

 

************************

アーサナスタジオ田無

西東京・田無・プライベートヨガ・グループヨガ・顔ヨガ

   ヨガインストラクター 鈴木 祐子

 ホームページ:

http://www.asanastudiotanashi.com/

 Facebook:

https://www.facebook.com/asanastudiotanashi

 Instagram:

https://www.instagram.com/asana_studio_tanashi/

 お問い合わせメール:

info@asanastudiotanashi.com

*************************