メディカルヨガ 実技修了❗️ | FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSは、食事・運動・メンタル・睡眠の4つの頭文字。
産後、更年期も女性の心身は大きく変化します。その時期は体を再構築するのに最適な時期なのです。
次のステージをより豊かにするためにFEMSの4つの面からアプローチしてあなたの「なりたい」を叶えます!

7月19日から始まったメディカルヨガの実技講習が終了しました。

毎週金曜日6時間、全6回の講座。

最終日の今日は、実技テストが行われ
1人60分のクラスを指導しました。

終わってホッとしました😊

指導は普段から行っているけれど
テストとなるとやはり緊張します💦

無事に終わって良かったです。
この6回の講座、得たものは大きかった 

ひとつは、いつも行なっているヨガのポーズを
メディカルという視点で学ぶことが出来たこと。

次に、軽減法のバリエーションを増やせたこと。

生活の質を上げるために、ヨガは改めて有効な
ものである事を気づきました、

今回いっしょに学んだ皆さんは、ヨガのインストラクター、看護師、セラピスト、鍼灸師、アロマセラピスト、ブライダル関係の方と多彩な面々。

毎回、刺激をたくさんいただきました。

この講座を機にまた繋がりができました。
まさに「ヨガ」(つなぐ)ですね。

この後オンラインの座学が終了したら、学科テストがあり合格すれば…
晴れてメディカルヨガインストラクター✨
道のりはあと少し、がんばります💪


今回いっしょに学んだ皆さんに感謝です。

そして、分かりやすい授業で最後まで導いて
くださったマリ先生に感謝です。

ありがとうございます。

今回学んだ事を生徒さんたちに伝えていきます。
これからもヨガで沢山の方々の心とからだの
健康のお役に立てたら嬉しいなぁ😃

いっしょに写真を撮らせていただきました💕




ホームページ