プライベートヨガ~身体の中を巡っている感じ ^^v | FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSは、食事・運動・メンタル・睡眠の4つの頭文字。
産後、更年期も女性の心身は大きく変化します。その時期は体を再構築するのに最適な時期なのです。
次のステージをより豊かにするためにFEMSの4つの面からアプローチしてあなたの「なりたい」を叶えます!

久しぶりにプライベートヨガにいらしたお客様

 

ウォーミングアップを、いつもより丁寧に行っていくと

「わぁ~からだの中をめぐっている感じー。一気に身体が

温かくなった」

とおっしゃいました。

 

お客様は私と同じ、乳がんサバイバー。

 

定期健診で一部の腫瘍マーカーの値が基準値をわずかに

越えて、9月に再検査となったそうです。

 

不安で不安で夜も良く眠れず、体調を崩していました。

 

そういったこともあって、少し慎重に始めました。

 

しかし、呼吸法を行い徐々に身体を動かして行くうちに

顔色が良くなり表情も明るく変わってきたので、どちらかというと

動きのある内容にしていきました。

 

終わるころには、手足のむくみもいつもより改善したとの

嬉しいお言葉をいただきました。

 

心が不安でいっぱいの時、その上仕事が忙しいと来たら・・・

上半身に力が入って呼吸も浅くなり全身の血行も

悪くなります。

 

交感神経が活発になっている証拠です。

 

呼吸を深めて、じっくり身体を動かすことによって、身体のめぐりが

良くなり、肩の力も抜けて身体が楽になります。

 

ヨガをやることによって交感神経、副交感神経のバランスが

整い、夜も良く眠れます。

 

お客様のその時の状態に合ったメニューでレッスンを

行えるのがプライベートヨガの良さですね。

 

グループにはグループの良さがあり、プライベートには

プライペートの良さがあります。

 

その時の自分に合った方を選ぶのがいいですね。

 

身体だけではなく、心も整えられるのが「ヨガ」です。

 

不安や忙しさでばらばらになりそうな心とからだを

繋いで本来の自分に導いてくれますよ。

 

 

 

 

*今日のアロマは、むくみ解消の

ジュニパーベリー、サイプレス、ラベンダー