ヨガの学びを続けること | FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSは、食事・運動・メンタル・睡眠の4つの頭文字。
産後、更年期も女性の心身は大きく変化します。その時期は体を再構築するのに最適な時期なのです。
次のステージをより豊かにするためにFEMSの4つの面からアプローチしてあなたの「なりたい」を叶えます!

この3連休とても寒かったですね。

今日、ヨガの上級指導者養成コース(ATT)の

アーサナシリーズ「逆転」が無事終了しました。

 

先月始まった時は、逆転の逆立ちが苦手なのと

恐怖感があることで自分でポーズをとることだけでも

精一杯でした。

週1回のワークショップでしたが、身体の使い方を

理解し、頭と体が繋がってきたことで怖さも無くなり

少しずつ苦手意識も低くなりました。

 

頭立ちやハンドスタンド逆立ちをピークにした

レッスンのシークエンス(プログラム内容)は

2,3回作り直したけれど、まだまだ改良が必要。

実際身体を動かしてみたら、流れが悪かったり

動きにくかったり、反省することばかりでした。

 

ウォーミングアップからピークポーズまで

身体の準備を段階的に行い、ピークポーズの後の

カウンターポーズやその後のリリースがしっかり

できると、身体への負担が少ないうえに軽くなります。

 

今回のワークショップでまた課題を沢山いただきました。

ここからまた地道に進んでいきます。

ヨガは奥が深い、ゴールはまだまだ先。

 

というより、頑張ってもゴールに行きつかない

こともあるかもしれないけれど

楽しくコツコツ頑張っていこうと思います。

 

 

 

***********************

アーサナスタジオ田無

西東京・田無・プライベートヨガ・グループヨガ・顔ヨガ

   ヨガインストラクター 鈴木 祐子

お問い合わせ専用電話   0704503282

HP:http://www.asanastudiotanashi.com/

FB:https://www.facebook.com/asanastudiotanashi

IG:https://www.instagram.com/asana_studio_tanashi/

 お問い合わせメール:info@asanastudiotanashi.com

************************