ご訪問ありがとうございますお願い
 
 
 
 
いつもいいねハートのバルーンやフォローハート
ありがとうございます 
 

 

image

美しき東京駅

 

 

 

 

東京観光をしてきました。

野球観戦、劇団四季をメインとして

 

 

 

 

 

美味しい物めぐりと

有名どころをさら~っと見てきました。

 

 
 
 
 
美味しい物大好きな旦那さんと
一緒だったのですが
体力気力、アルコール力?が違いすぎて
へとへとでした(笑)
 
 
心理学とコーチングをベースに
植物の力(フラワーエッセンス)を使って
 
ホリスティック(全体的)に
ライフバランスを整え
 
”自分らしく生きる”を努力なしで
実現させる🌿松本優子です
 

 

私の思いはこちら

 

 

自分探しって

あなたにとってなんだと思います?

 

 

 

 

きっと、これって

みんな好きな話題だと思うんですよね

 

 

 

 

 

私も大好きでした。

今は 自分探しはしなくていい 

そう思ってます。

 

 

 

image

 

 

 

 

ホントの自分はどんな人なんだろ?

 

 

 

 

そう思って、あれこれ揺れてみる

これってけっこう、やっちゃいません?

 

 

 

 

情報や人の一言に

「どうなんだろ?」って思ってみる

 

 

 

 

image

 

 

 

ありますよね~

でもね、自分探しなんてしなくていいのです。

 

 

 

 

 

それよりも、どんどん自分の感覚を

感じてあげて、肯定して

信じてあげるほうが

 

 

 

 

はるかによいわけです。

 

 

 

 

 

image

 

 

なぜって、情報やだれかの一言に

振り回されていると

 

 

 

 

自分の感覚がうすれてしまうから。

 

 

 

 

 

大事なのは、自分の感覚

ここちいいのか?だけですぅ~

 

 

 

 

好きなものはすきと認めてあげられる

無理してる時に気付いてあげられる

 

 

 

 

性格悪い心の暴言(笑)も

受け止めてあげる

 

 

 

 

 

「あなたはあなたのままでいい」

 

 

 

 

この耳障りの良い言葉は

他人から聞く必要は、ほんとはないのです。

 

 

 

 

「小さいころ親に言ってもらいたかった」

それすらもいらなくなります

 

 

 

 

 

 

image

 

 

インナーチャイルドもスピリチュアルも

わざわざ、引っ張り出して癒さなくていい

 

 

 

 

今はそう思ってます。

 

 

 

 

 

それと紐づく感情が湧き上がってきたら

自分で認めていってあげる

 

 

 

 

植物の力も借りてみるとよい

 

 

 

 

 

何かの力にすがらなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

image

 

 

自分探しを終わらせるには

自分の今の感情を癒し

受け止め認めてあげるのが早いです。

 

 

 

 

スピリチュアルもかじり

占いもかじり、統計学もかじり

 

 

 

 

 

 

心理学やコーチングの本を読んでみて

禅や潜在意識の考えを取り入れ

 

 

 

 

 

実践してみて

今はそう思うのです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ある心理学者は言いました。

気に入ってる考えです。

 

 

 

 

「私たちは、今大人だ。自分を再教育できる」

みたいなことを言ってました。

 

 

 

 

 

パートナーシップで有名な心理学者

ジョングレイさんの本で書いていました。

 

 

 

 

要は、過去の体験による傷は

今の考えや思考の癖に影響はあるが

自分で大人として改められるということ。

 

 

 

 

image

 

自分探しも同じで

 

 

 

 

診断や傾向を知ることや

その情報に頼るばかりでなく

 

 

 

 

 

今の自分にできることをする。

今の自分を知る

今の自分に向き合っていく

 

 

 

 

 

覚悟がいるわけです

 

 

 

 

 

 

とはいっても

自分探ししてるくらい

真剣と言ってもいい。

 

 

 

 

 

 

もっと優しく簡単に

自分探しを終わらせる方法は

 

 

 

ベクトルを

内に向けて

感じる事、認める事です

 

 

 

 

 

とはいっても、

長く軽やかにする方がいいので

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスという

植物のエネルギーを使うのは

ほんとうにオススメです。

 

 

 

 

自然のエネルギーで

ナチュラルに整ってくるので!

 

 

 

 

 

もう十分に頑張って

情報もワークもやってきて

疲れている方にもおすすめです

 

 

 

自分探しを終わらせましょう

 

 

 

 

 

 

興味ある方は

まずはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪在住。1978年生。1女2男の母。

 

 

 

 

心理学とコーチングをベースに

植物の力(フラワーエッセンス)で

“自分らしく生きる”を実現させるコーチ。

 

 

 

深い分析と考察の特性を使い、

実現可能なバランスの整えを

提案できる強みがある。

 

 

 

 

1500人以上の指導や挫折を元に、

努力なしに整える方法をシェア。

 

 

 

 

 

自分らしく生きる人を増やし

愛の循環🔄の世界を広げている

 

 

 

 

私の思いこちら❤️

 

 

 

 

 

 

🌸🌸優子さんの印象は?

 フラワーエッセンスって?🌸

 

🌸セッションのご感想飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

関西初🌸

First Light Flower essennces of NewZealand

 (ニュージーランドフラワーエッセンス)

国際認定プラクティショナー