車が壊れてしまい、I can't live like this!!!ということで今日とうとう車をレンタルしてきました。



借りた車はNissan Sentra。わたしのTopazちゃんに比べるとかなぁぁあぁ~り乗り心地Good!



んでね、なぜわたしがそんなにPissedしてるかというと、メカニックの要領の悪さ。



これはメカニックだけじゃなくて他のことでもいえるんだけど、アメリカってマジで事務系の仕事要領悪ッ!!!




今まではまだ我慢なる範囲でした。。。



でも今回のはまじで無理!!



わたしの車がTowされたのはSunday。



その日のうちに点検して何がわるいかCall me backするって言い残して去って行ったおっちゃん。



結局その日のうちに電話くれず。。。



心配になり次の日に電話する。



1回目、昼。電話すると点検してまた電話かけるから、と言ってきられる。



待てど電話は来ず。。。



痺れを切らして5時再度電話。



すると今日はSuper busyだから点検できない。明日朝いちでやると言われる。




その言葉を信じてはみたが待てど電話は来ず。。。


まじでむかついてきて今日の夕方また電話。



すると点検されたか調べてからまた15分後に電話すると言い残して電話を切られる。



しか~~~し!何時間待てど電話こず。




その間にもうどうしようもないので車をレンタル。


家に帰ってきて、夕飯食べて、さてちょっとnap(昼寝)するか~と布団に入ったところでやっと電話が!!



。。。あの~、15分って言ってませんでした?15分て。。。


すでに明らかに2時間ちょいは過ぎてるし。



そして挙句の果てには修理費170 ドルかかるとか言われるし。(しかも一回目おっちゃん間違えて1700ドルとか言ってた ((゚д゚;)))クルマヨリタカイシ・・・)



はぁ~・・・もうかれこれこれで1200ドルで買った車に800ドルもつぎ込んでますわよ(泣)




てかね、


あんたたちまじでLazyすぎ!!!



ちょっとは日本の事務を


見習ったらどうなの?!





って叫んでやりたい。(実際叫べない小心者)


ホントね、アメリカは大好きだけど、この事務系のとろさにはどうしても慣れることはできないデスわ。


どうにかならないものなのかなぁ。。。