アメ女さん から週末出された宿題提出~♪





アメブロのメンテは延期になってしまったけれど、早速ビデオショップへ行ってThe Notebook借りてきましたよ(*´∀`*)




借りてきて、早速DVDを投入。



始めのシーンを見て思ったこと・・・・




わたし、コレ見たじゃん(゚Д゚;)!!!




ハイ。去年の冬に日本へ帰る飛行機の中で見ましたわ。



始めの5分くらい見逃しちゃってたからタイトル見れなかったのよね。




でも見たのも結構前だし、記憶も不確かだし、途中で寝ちゃったような気もするし・・・



気を取り直して映画に集中することに。







ワァ~ン(つД`;)

泣いたよぉ。。。



久しぶりに見ました。こんな心にじーんとくるLove story。


Impossbleに近い話ではあるけれど、わたしはこういう愛が存在することを信じたい。



いつまで経っても、どんな障害があっても、それでも消えることのできない愛。



この映画の中でNoahがAllieに


I don't afraid to hurt your feelings. They have like a two second rebound rate and you're doing the next pain-in-the-ass thing. So it's not gonna be easy. It's gonna be really hard. And we're gonna have to work out this every day, but I want to do that, because I want you. I want all of you, forever, you and me, every day.



(僕は君の気持ちを傷つけるのを恐れたりしない。 君の気持ちすぐに立ち直るし、そしてまた君はすぐに傷つけ合うようなことをする。だから君と一緒に居ることは簡単じゃない、きっとすごく大変だと思う。そして僕たちは毎日こういうことに取り組んでいかなきゃいけないと思う。でも僕はそうしたいんだ、君が欲しいから。僕は君の全てが欲しい、永遠に、僕と君、毎日一緒に居たいんだ。)


・・・ってな感じ?ちょっと意訳したり適当に約したところもあるけどそこはまぁ突っ込まないでおいてやってくださいな。




って言うんですね。




こういうのっていいなぁ・・・って思った。



そしていい時期にこの映画見たなぁ、って思いました。



ひとつの恋に踏ん切りをつけて、新しく歩き出すのを手助けしてくれた気がする。





見てない人、是非見てみてくださいねぇ♪




この子、Rachel McAdams。わたし好き~♪



Mean Girls のも良かったけど、この映画の中の清楚な感じもまた合ってますわぁ♪