娘が今小さな体で、
インフルと戦ってます。
熱が高くて辛そうです。


そばにいて
声をかけて、飲み物渡して、
体をさすって、
「大丈夫だよ」って
言ってあげることしか
できない。

夜中も何度も起きて、
ちょっと寝れると
ホッとします。

昨日はラジオを
お休みさせてもらいました。

どうしても出たかったけど、
どうしても出れませんでした。

仕事に穴をあけたくない。
だけど、私は母でもある。

いろんな決断をして、
みなさんにもご迷惑を
おかけしたんだけど、
その決断は最終的には
大きなギフトにもなりました。

周りにいてくれる方が
安心をくれる方ばかりで、
やっぱり私は人に恵まれていると
ものすごく感じたから。

ラジオではゆいちゃんが
デビューして一周年の日を、
自分と同じくらい
ゆうこちゃんもと何度も
声をかけてくれていて、

リスナーのみなさんも
たくさんメッセージくださり
心配もしてくれていて、

病院に行く車の中に流れる
ラジオを聴きながら
泣きました。

急なお休み、
本当にすみませんでした。

でもやっぱりなにより
ありがとうございました。

ラジオ以外でも
たくさんの方が連絡くれて
心配してくれてありがとう。

なんとか私は元気です。
だから母として
子どもたちにできることを
めいいっぱいして、
時に仕事もしちゃいます。

母でいたい。
仕事もしたい。
できることをただただ
前向いてやりたいと
思います。

わがままかもしれないけど
そのために頑張ってることも
たくさんあるから。

って、こうして投稿うってたら
また友達があらわれた。


「ゆうちゃんはこういうの
 苦手やろ?」
うん。大の苦手です。

ぺんちゃん良かったね。
ママが元気になったら
食べさせてもらおうね。

本当にありがとう。