タイのホテルやレジデンスには送迎サービスが

一般的なようで、よく綺麗なトゥクトゥクが

走っています。


私たちの宿泊したレジデンスにもありました。

最寄り駅のプロンポンまでは徒歩約10分。

駅からまっすぐの道だし充分歩けるけれど、

使い勝手が良くて結果ヘビーユーズ。




バンコクの道は表通りに駐停車できないほど

混んでいて渋滞するので、近隣の送迎車は

みんなエンポリアムの裏手にあるロータリーに

停めて利用者を待ちます。


表通りはSukhumvit 24 Alley

裏通りはsoi Methi Niwet


Sukhumvit 24 Alleyはsoi24とも言うのかな。

このsoi24には映えスタバの入るホテルが

建っています。

The Davis Bangkok

https://www.davisbangkok.net/


何人も写真を撮っていましたよ。

主に中国系🇨🇳の方が多かったなー

ホテル内側からも出入りできます。


ご当地ものがアジアン。

薄焼き卵にハム&チーズ(゚∀゚)いいねぇ



YouTubeで見て気になっていたコレ☟
タイのマクドナルドにはあるって聞いて
絶対食べようと思ってたんだよね。

揚げパン!ラブ 嘘みたい。

マックで気軽に食べられるなんて。

それもちゃーんと練乳をディップイエローハーツ

ドボンといただきます。


映えスタバがあるDavisから徒歩5分

くらいかなぁ。Rama4世通り沿いです。

宿泊してるホテルからマックまで10分程度。

この敷地内には小さなTesco Lotusと、

シンガポールの有名店『Ya Kun Kaya Toast』

があります。

マックを背にRama4世通りを左手へ進むと

向かい合わせで『BigC Extra』と『TESCO 

Lotus Extra』があります。

何でExtraなんだろ?特に変わらないけど。


ともあれ、ホテル周辺の環境は最高ですキラキラ

特にBigCは激混みのラチャダムリまで

行かなくてもお土産ならこちらで充分。

何より空いていてバンコクだってことを

忘れてしまうくらい静かだから、ゆっくり

お買い物できます。

大型スーパーのハシゴ素晴らしい👍