着いた時間がちょうどチェックIN時間。
今回の宿はやはり内資系ホテルで
『カオルーン シャングリ・ラ香港』
Kowloon Shangri-La 九龍香格里拉酒店
ビクトリアハーバーをが見渡せる
素晴らしい立地に建つホテル。
オリエンタルな雰囲気は良いですな。
⇅ステキなお写真はお借りしています。
日本人スタッフが対応してくれました。

ハーバーサイドではなかったので眺めは
良くはありませんが、大きなデスクが
とーっても役に立ってましたよニヤリ
このところ大忙しの夫はホテル滞在時間
ほとんどお仕事してました。
電話🤙はふつーにかかって来るしね叫び

まずはふらりと九龍の街へ。
ハーバーシティーからみた景色。
久しぶりの海風を感じます。

ムスメからおねだりされていたNIKEの
スニーカーが日本で買うより2,500円も
お安く買えるし、ビルケンシュトックの
マドリッドだって2,000円程お安いので
思わず衝動買い照れ
関税がかからないって素晴らしい。
香港はやはり買い物天国なんですねー。

夜はパンダ🐼マークのOpen Top Busで
市内観光。
VELTRAで事前に予約。


日本語がお上手なガイドの劉さん。

お手伝いしてくださると言うので、
お写真撮っていただきました爆笑
ちゃんとシールは付けていますよ。

帰りはホテルには戻らず、女人街近くで
降りてネイザンロードを歩きながら
旺角(モンコック)駅のランガムプレイスに。
ながーいエスカレーターが有名らしい。
MTRに乗って小腹を満たしに。
旺角から2駅の佐敦(ジョーダン)まで。

『麥文記麺家』
住所:九龍佐敦白加士街51号
(佐敦駅C2出口から徒歩約3分)
営業時間:12:00〜0:30 定休日:なし

すでに23:00を回ってるにもかかわらず
賑わっています。
🦐エビワンタン麺🍜
言って良いかな…衝撃的に普通っ滝汗
台湾でヤバうまな麺食べ過ぎたかしら。