我々の商売ありがたいのは日本全国津々浦々いろんなところへ行かせていただきます。



西は西東京市から、東は東久留米市まで。





なかなか行くことのなかった場所の旅の思い出です。




先日山形県は酒田市に行きました。


酒田市は何があるかと言うと、


山居倉庫🏠






さかた海鮮市場🐟






ラーメンが日本一になったそうです🍜






山居倉庫の売店のお姉さんに、


私「近くだと、どこが美味しいですか?」


「それだったら川柳さんが美味しいよ」(即答)



ワンタンメンがおすすめです♪




前座さんの三遊亭げん馬さんを連れて。

昔の俳優さんみたい😂






私「東京からきて、地元の人に聞いたらここが1番美味しいって言ってたんですよ。」



亭主「そうかい?じゃあこれやるよ。」



って手拭いをいただきました。





夜は遊佐市で落語会。泊まりは酒田。仕事は遊佐。





とても陽気なお客様で楽しかったです。




このお菓子美味しかった🍪




菓子の仲屋〈かしのなかや〉
遊佐町遊佐字前田34 TEl.0234-72-2121

「すきですゆざ」



次の日は早く起きてしまったので酒田市をぐるぐる走りました。

















お土産いただきました(^ ^)






好きなことして色んなとこ行けて美味しいもんが食べられて、良い仕事です🙆