遊子「最近走りが伸び悩みです。」








神「OAKLEY(オークリー)のサングラスかけるとランニングパフォーマンス上がりますよ。」







遊子「サングラスですか…」




ランナーを
指を咥えてみるばかり
目先ばかりで
足元を見ず



商売がヘタなスポーツショップ店員の短歌ではありません。





今まで手を出せずにいたランニング時のサングラス。





ご案内頂き渋谷のOAKLEY(オークリー)にお邪魔しました。




東久留米っ子からしたらドキドキする渋谷のど真ん中です。





とりあえずかけてみようと

片っ端からかけさせてもらいましたが、



正直どれをとってもカッコいいし軽いし良い。







埒が開かないので、


かなさんに色々と案内いただきました🕶️






初心者にはありがたい装着時と装着前を体感出来るシュミレーター。





ぜひ騙されたと思って行ってやって見てください。





初心者ながらおぉーなるほどと思います🧐








裸眼よりも視界がクリアになる不思議。





集中力と気力とやる気が上げるアイテム⤴️⤴️





早くかけて走りたい。










選ぶ基準はなんですか?


・軽さ

・着け感(フィット)

・視界の範囲(グラスの大小)

・デザイン(色)


初めて選ぶ方はこの4つを基準に考えると良いと思います。個人的な感想ですが。


後、かけた自分を写真で撮って客観視すると良いみたいです🤳



それでも迷うなら魔法の「おすすめは?」です。


なんだかんだどれも良いですから。







ドキドキでしたが憧れのオークリーにテンション上がりっぱなしでした。






とりあえず今のところの予定は、



伊豆キンメマラソン・野沢トレイル・北海道マラソン!



走ると思いますので宜しくお願いいたします。






皆様もぜひスポーツのお供に。