楽屋に置いてあった将棋盤。


こういうことするのはだいたい前座さん。







今日は浅草演芸ホールで師匠に稽古をつけていただく。



前の人の稽古が伸びて近場の2階の稽古部屋が使えず、85歳を遠くの3階の稽古部屋まで階段で登らしてしまう。すみません🙇‍♂️





今浅草では新二ツ目のお披露目中。


同門の三遊亭美よしさんと神田鯉花さん。
2人とも女性。





そんな同一門の後輩、美よしさんがnoteに前座の時に経験した僕との事を書いてくれてます!タイトルが良いね👍↓






こういうことをよく覚えているもんです。



確かにそんなことあったねぇ。






まさにやった方は忘れてるけどやられた方は覚えてるというやつですね🤣





文章でも伝わる通り美よしさんはやっぱりしっかりしている。あとちゃっかりもしている。丁寧できれい。


“男は度胸!女は愛嬌!”



こち亀の両さんが言ってたセリフですが、美よしさんは両方あるタイプ。








推すなら、今。






内容が気になる方は、御祝儀代わりにぜひ😆