凄い名前の日ですね。1月14日。


『南極物語』でお馴染み、タロとジロの生存が確認された日。



兄弟子の遊吉師匠の誕生日。🎂









今日は雨が降らなそうで降った日。小雨でしたね。





朝からしっかり走った日。


芸人には珍しい朝活をするタイプ☀️




途中の休憩で玉子を貰う🥚







今日は羽村ゆとろぎ寄席でした。






出番まで少し時間があったので、







走りました。




今日の会場。



ゆとろぎ寄席専用の提灯に、この地域の思い入れを感じます。




細かいところですが、




高座マイクがこうだったら、、





こう!!


揃えたくなる性分。



前座の桂南海(ナンシー)さん。日本人の女の子。




昔昔亭桃太郎師匠。



高座の途中、何故かこっちをみてニヤニヤ笑ってきたの、めちゃくちゃ笑った。



袖裏にまでサービスする師匠。




花お姉様の口座は太鼓叩いていたから撮れなかった…😭





トリの春風亭柳之助師匠。かっこいい。






夜は芸協カデンツァ。新宿のミュージックテイトにて。オーナーの菅野さんが撮ってくれた写真、、





写真との相性が悪いのかな…



終演後、お客様から卵を貰う。






卵と玉子の違いは、生の状態の物を『卵』、調理された物を『玉子』だそうです。










ご来場頂きありがとうございました。







ばばん場のカデンツァ道場、絶対面白くなるのでぜひ観に来てください☺️







僕は夜の部のトリ。