12月8日。草津初日。移動。




朝から駅が大パニックでした。



こうなると東京駅から乗るバスの時間は合わせて遅延してはくれないので大慌てです。




財布のカード入れもガバガバになりクレジットカードを2回も落とす慌てぶり。


焦ってる最中に2回とも気付けたじぶん、えらい。






東京駅には間に合わなかったので、急いで次の乗り場へ向かい乗ることが出来ました。




東京駅から次の池袋サンシャインバスターミナルまで40分も空きがあるのはこれを見越して…⁇






上里PAでネギ好きにはたまらないうどんを食べました。深谷ねぎうどん。ネギ天ぷら。




草津湯畑。


少し臭うが、相変わらず清々しいところです。




草津ナウリゾートさんの中華・上海。



心なしか美味しくなった⁇




夜はお仕事。



これが噂の、舞台と客席の間に温泉がある高座。



客席側からみると案外気にならないもんです。




ただ高座からみるとこんな風に見えます。




なかなかの眺めですね。気にしないのが1番です。









さすが、夜が綺麗です。





バイキングのお肉美味しい。


親に怒られる心配もせず、好きな物を好きなだけ。

それがバイキングの醍醐味。





烏かぁーで世が明けて、




12月9日。朝もしっかり。








今日は部屋にこもって教わった噺の速記。


口伝で教わるので喋ってもらったやつをICレコーダーに録音、それを書き起こして台本作り。



とても大変。



油淋鶏定食。





夜は仕事。熱の湯。






草津温泉らくご。日によってお客様の反応が全然違いますが、今日はぐっすり眠れそうです。






草津終わりは健康になって帰れるのでありがたいです。





名残惜しいですがさようなら。







「やっぱり推しは遊子さん。」って言われるのもとってもありがたいです。





それでは。