御園座3日目。






きょうは薔薇が生けてありました🌹




薔薇の花言葉で調べると、色や本数で意味が変わるみたいですね。



贈るの大変。


こういうピンクだと花言葉は、 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」で、



5本だと「あなたに出会えた事の心からの喜び」という意味だそうです。



だからこの場合、「しとやかで上品なあなたに出会えた事の心からの喜び」




ってことですね。












生けた方もおそらくそこまで考えてないとは思います。















千穐楽までとっておこうと思いましたが、座長・中村美律子さんとの写真も載せます。






合わせたようなコーディネートの2人です☺️





知り合いが何人か来たのですが、口を揃えていうのが、



「美律子さんの無法松の恋とあの歌唱力に圧巻した。年初めから本当に良いものを観たなぁ。」




と、もう私のことはそっちのけで大感動してました。






楽屋舞台袖にいるといろんなことに目が行きますね。




純烈さん達の衣装のこだわりが凄いです。


リーダー紫、小田井さん青、白川さん赤、後上さん緑。

色分けはもちろんそうですが、漢字にひらがなローマ字と、、、















ステッチにまで色分けが…😲






遊び心満載です✨








今日は、純烈一の色男・白川裕二郎さんとパチリ📸






めちゃ爽やかです✨


身体を動かすのが好きな2人です💪






「旅公演中は何もできないですよねぇ?」



と聞きましたら、メンバーの中で一番早く楽屋入りして、ストレッチから始めて体幹トレーニングにトレーニングチューブにとしっかり仕上げているみたいです。




「もともとトレーニングは好きなんだけど、腱板断裂ってのをやっちゃって。

8ヶ月ぐらいそのままにしちゃってから今手術して治ったんだけど、それを気に余計ちゃんとやるようになったよね。だらしない身体でいるのも嫌だし、せっかくお客様の前出るんだったらちゃんとしたいじゃん?皆さんが喜ぶこと沢山したいしね。」






って言われて、爽やか努力を目の前に私はぐうの音も出ませんでした。笑  








よっしゃ!














明日から頑張ろ〜。_:(´ཀ`」 ∠):