いろんなものが出てきますね。




昔描いた刃物屋さんの絵。















年始に向けて色々と部屋の整理をしています。






相当汚いので今のうちにコツコツと掃除しています。





進みません、いろんなものが出てくるから。



あるあるですね。












小さい頃の写真が出てきたので、晒します。











生後9ヶ月ぐらいの時の私。





よくペックル(サンリオのアヒルのキャラクター)に似てるって言われてました。







私は3兄弟です。





泣いてます。








よくぬいぐるみで遊んでいました。







小学校の卒業間近、

「今までの自分史を、作文用紙に写真を織り混ぜながら、卒業式までに書き上げましょう。」



という、朝早めに来てとか道徳の時間とか放課後残りながら書かされるという大嫌いな時間がありました。




早起きしなくちゃいけないし、さわやか3組は観れないし、遊ぶ時間も無くなるし、やたら誤字脱字は赤ペンで直されるし、正直に書けばこんなこと書くなと書き直させられるし。







自分にとってろくな時間じゃなかったなと、書き終えずにばっくれた事は鮮明に覚えています。







広げてみたら、私の自分史は4歳で止まっていました。







今思うと、もう少し書いておけばなと思います。